kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

2016-11-12から1日間の記事一覧

ナインティナイン岡村隆史のANN 2016年11月10日

・アメリカの大統領選挙でヒラリー・クリントン氏を抑えてドナルド・トランプ氏が当選した話。・岡村さんが『君の名は。』を観に行った話。・お笑い芸人のニューヨークの2人が突発的にゲスト登場。・AmazonプライムのCMで父親役でおなじみの俳優の吉田悟朗さ…

JUNK 爆笑問題カーボーイ 2016年11月08日

・バイリンガルニュースで前回のゲップの件で触れていたことを太田さん話す。・5歳の子どもが「作戦」という単語を知らず教えてあげたら次の日に 前から知っているようにふつうに自然に「作戦」という単語を使っていてびっくりしたという田中さん。・幼稚園…

カンブリア宮殿(2016.11.10)

「ついにJAL超え!全日空快進撃の秘密 全日本空輸(ANA)社長 篠辺修」・成田が熱い。外国人だけでなく日本人も殺到。・ANAは元々「日本ヘリコプター」という農薬散布や資材の輸送を行う会社だった。・乗り換え時の便の遅れの際のフォローが丁寧。 ANAは日本…

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館(#36)(2016.11.10)

・シャンプーとコンディショナーの容器の違い:シャンプーには上部や横の部分にギザギザがある。・果汁100%じゃないと入れ物の容器に果物の切り口の絵を使うことができない。・「ジュース」という言葉は果汁100%の飲料にしか使うことができない。・スーツ…

ガイアの夜明け(2016.11.08)

「攻める! 日本のコメ」・『ロウカット玄米』玄米の栄養分を残した健康的な新ブランド米。・温度の差が激しいほどおいしいお米を作ることができる。・シンガポールは健康に良い米が人気。味より健康を選ぶ人もいる。・お米の「特A」などのランキングの決め…

今でしょ!講座(2016.11.08)

「教科書では教えない! 本当にすごい江戸のヒロインベスト3を大発表!」・淀殿が有名な理由:秀吉の子どもを産んだから。・淀殿が京都の町づくりを行った理由:朝廷を味方につけ権威を付けたかったから。・桂昌院の人生が語源とも言われる言葉:玉の輿・桂…

未来世紀ジパング(2016.11.07)

「ミャンマーに日本のあの時代がやって来た!」・ミャンマーでは理系の人の7割は女性。・熱帯気候のミャンマーでは雨季にはバケツをひっくり返すような大雨。・ミャンマーでは2008年に『ナルギス』という大型サイクロンが発生し大きな被害が出た。 天気予報…

プロフェッショナル仕事の流儀(第308回)(2016.11.07)

「道を示し、心をいざなう グラフィックデザイナー・廣村正彰」・空港の案内サインの製作。 距離の遠さによって看板の長さを変える案を提案するも、他の看板とデザインを統一したいということで却下されるも、 そのセンスが認められまた今度仕事がしたいと声…

Youは何しに日本へ?(2016.11.07)

『全力LOVE』が神ってるSP・函館の「イカ踊り丼」好きYou。・10年日本に住んでて空手を習っていたけど今では「かた」を忘れてしまったYou。・ベビーメタル大好きYou。 イギリスでベビメタが表紙に載った雑誌を日本のベビメタ友達にプレゼントするために持参…