kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

2016-12-10から1日間の記事一覧

ナインティナイン岡村隆史のANN 2016年12月08日

・くりぃむしちゅー有田さんの結婚の話。・コーナー『今週のインパルス』 今週のインパルスコンパルスは、吉本興業では女性とのやり取りは録音しているというコンプライアンスに関するニュース。・岡村さん、財布の小銭入れを作るならコンドーム入れも作った…

JUNK 爆笑問題カーボーイ 2016年12月06日

・M-1グランプリでカミナリがおもしろかったという話に。・コーナー『思っちゃったんだからしょうがない』・コーナー『友人代表』・コーナー『無駄使い報告会』・コーナー『CD田中』・コーナー『カーボーイ大穴予想』

カンブリア宮殿(2016.12.08)

「八海山が驚きの新展開! 苦境の日本酒メーカー復活の舞台裏 八海醸造 3代目 南雲二郎」・理想のお酒:飲んだ気がしなくていつの間にか飲んでしまうお酒・今は個性を主張する酒造りが全盛期。・八海山は、個性を抑えて食事に合う「食中酒」を目指している。…

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館(#40)(2016.12.08)

・夏より冬の牛乳のほうが濃厚。冬は寒いので牛が脂肪を蓄えるため、乳脂肪分が多い。・子どもは体温調節作用が弱いので大人より入浴時間を短くしたほうが良い。・入浴剤は、アツアツの湯船に入れると炭酸が抜けやすくなる。・駅員さんはドアに手が挟まって…

ガイアの夜明け(2016.12.06)

「今こそ、地元の助っ人に! ~地域の銀行マン・信金マン~」・単に銀行からお金を借りるのではなく、ふるさと投資を使って資金調達。 「ふるさと投資」:一般人から集めた資金。 地元のPRの場でもある。 さらにこれに銀行から融資してもらった資金で運営す…

今でしょ!講座(2016.12.06)

・入浴中の死亡事故で今急増しているのは溺死。・熱いお風呂ほど心筋梗塞のリスクが高まる。・心筋梗塞は温度差が原因。 入浴前にシャツを着て、浴室に入ってからシャツを脱ぐのが良い。・半身浴にダイエット効果はほとんどない。・食前は血糖値が低いためお…

未来世紀ジパング(2016.12.05)

「池上彰が緊急解説! どこよりも早い 北方領土と日露関係の行方」・現在ロシアの物となっている色丹島では日本のラジオが流れる。・色丹島では初めて総合病院ができた。

プロフェッショナル仕事の流儀(第311回)(2016.12.05)

「人生は、交錯する光と影 照明デザイナー・東海林弘靖」・生まれたばかりの赤ちゃんも気に入った光を見つけるとミルクを飲みながら光をじっと見つめる。・光:物を超えた共有する気持ちみたいなもの「プロフェッショナルとは」「必ず前へ進む。とにかく進め…