kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

オードリーのANN 2016年05月14日

・若林さん、今週風邪をひいていた。今まで1日で風邪が治ったことがないらしい。
 1日おとなしくしたときに次の日治ってないときのがっかり感は半端ないとのこと。

・ネガティブな人は風邪治りにくいという話。

・若林さんの島根のおじいさん、中庭で火で燃やしているところに2階から本を投げ捨てたことがあった話。
 春日さん「やばいジジイだねぇ」
 1回自殺して生き返ったこともあるらしい。
 春日さん「やばジイだねぇ」

・芸人くじらさんのゲスい話。くじらさんが結婚式で黒字出した話。

・よしきさんの結婚式ならたいした人もいないから破れたジーンズで行ってもいいだろうと悪ふざけする若林さんと春日さん。

・結婚式に行く格好でマスク無しで地下鉄に乗ったけど全然バレなかった若林さん。

・結婚式でピース綾部さんとノブコブ吉村さんが、結婚式でのあいさつの仕方について揉めてた話。
 (吉村さんは目立たないように1つのテーブルのメンバーでまとめてあいさつしたいと思っているが、
  綾部さんはコンビごとにあいさつしたほうが良いと思っている)
 最終的には、綾部さんが又吉さんとあいさつを始め出したため、コンビごとにあいさつする雰囲気になった。
 あれだけ目立ちたくないと言っていた吉村さんだったが、脱いであいさつするという目立つ行為をとっていた。
 全員うまくあいさつができて綾部さんがハイテンションになり、帰り際に「あいさつあれだけみんな
 うまくできたんだから打ち上げ行こうぜ」と言い出した。
 若林さん「相方が綾部くんだったら楽しそうだなぁw」

・春日さんが中川パラダイスさんとドラクエのリアル脱出ゲームに行った話。
 会場で一般の参加者(春日さん曰く、地味めな20代の女の子2人)とパーティーを組むも
 (選択した職業は春日さんは剣士、中川さんは遊び人)、
 途中、春日さんと3人の意見が合わなくて、春日さんがまかれて3人で冒険に行ってしまった。
 後で春日さんが合流し、最後のボス面?に挑戦するも失敗。
 コンティニューするには1,000円払わなければならないが、春日さんは断固拒否。
 中川さんと女の子2人はコンティニューするも、またもや失敗。
 ここで中川さんも離脱するが、女の子2人は残ってさらにコンティニューしていた。
 春日さんと中川さんは帰り道とても気まずく、仲が悪くなってしまったとのこと。

・コーナー『男の料理』
 今回の採用料理は「北大路欣也が、ただこちら一点だけを見つめながら食うステーキ」
 今回は「お弁当にGood!」がいつも以上にエコーがかかる。

・コーナー『ハガキのコーナー』

・若林さんから春日さんにマジのダメだし(ボディービルに関するフリートーク作ってこい)

・若林さんからの「結婚したい女優は?」の質問に春日さんが「ジョディ・フォスター」と答え、
 若林さんからスタッフにこの回答を番組最後のアウトロ?で3回連続で流しておいてと指示する。

・コーナー『謎の都市・町田市』

・コーナー『死んでもやめんじゃねーぞ』

・春日さんの今日のフリートーク(ドラクエのリアル脱出ゲーム)の内容に改めてダメ出しする若林さん。
 春日さん「いやーしかし初対面の人にまかれたのは初めてだよw」

・エンディング後の回想ゾーン?みたいなところで春日さんの「ジョディ・フォスター」が本当に3回連続で流れる。