kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

2017-02-12から1日間の記事一覧

オードリーのANN 2017年2月11日

・ビビる大木さんの話。・海外に行ってきた話。・コーナー『GOOD!』 今回の春日さんチョイスの「GOOD!」は 「好感度タレントの食リポにGOOD! 料理を食べた後にスタッフに向かって言う「食べます?」の一言」。・コーナー『ひどいひろしのコーナー』・コー…

笑点(第2550回)(2017.02.12)

司会の春風亭昇太によるメンバーの紹介「近づくとくしゃみの出るスギ花粉みたいなみなさん方のご挨拶をどうぞ」司会の春風亭昇太による座布団運び(山田隆夫)の紹介「空気清浄機に吸いこまれそうな座布団運びのご挨拶をどうぞ」三遊亭小遊三(水色):安定…

情熱大陸(2017.01.29)(作曲家 三宅純)

「拠点はパリ 世界が認める異邦人 作曲家 三宅純」・歩いているときが一番新しいメロディーが思い浮かべやすい。 あとは寝ているときも。

林先生が驚く初耳学!(2017.01.29)

・節分では、「ワタナベ」さんは鬼を退治した武士の名前のため、鬼を退治する必要がない。・「ネギトロ」は葱もトロも関係ない。「ねぎ取る」という言葉から来ている。・「ムショ」の由来は「刑務所」ではない。昔の呼び名「虫寄場」から来ている。 むしろ「…

家、ついて行ってイイですか?(2017.02.03)

ゲスト:藤田ニコル、博多華丸、出川哲朗、小嶋陽菜(1)小学2年で家なき子に…『耳をすませば』大好き 18歳バイオリン職人の秘密・バイオリンを作っている専門学生。・双子の妹がいる。妹さんはSE志望で専門学生に通っている。・両親が離婚してから家がなく…

今でしょ!講座(2017.01.31)

・病院で処方された薬、同じ症状でも家族で分け合って飲むのはNG。 特に子どもと大人は肝臓の機能が違うため注意。・食後に飲む薬は無理にでも何かを食べた後に飲む必要はない。 昔は胃を荒らすことがあったためだが、今は薬が進歩してそういうことはなくな…

Youは何しに日本へ?(2017.01.30)

・3年前に年末年始のプロレス観戦に密着したYouと再開。・日本人の彼女の両親に挨拶に来たYou。 お父さんから許可が下りず密着断念。・昔、秋田で過ごしたオランダ人Youが年越しを第2の故郷、秋田で過ごす。※録画失敗で途中までしか観れませんでしたorz

プロフェッショナル仕事の流儀(第315回)(2017.01.30)

「スペシャル ネコからゾウ、キリンまで! 動物と向き合うプロたち」・ペットへの注射液を温める。体温と同じ温度にするとペットが嫌がらない。・キリンは無音が苦痛に感じる。「プロフェッショナルとは」「自分に与えられた役割をきちんと理解して、自分の…