kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

2016-07-18から1日間の記事一覧

Youは何しに日本へ?(2016.07.18)

「胸のトキメキをあなたに♪ YOUのメモリーSP」・ディズニーパーク大好きYou。 世界にディズニーパークが11あり、 今回の来日で東京ディズニーランド&ディズニーシーに行くと世界のディズニーパーク全制覇。 今回見事に達成。 ※なお、今年6月に上海でもディ…

219. バイリンガルニュース 06.30.16

・2014年に着陸した67P彗星の硫化水素とアンモニアとシアン化水素を再現する実験が行われたというニュース。 後日展覧会にてこの臭いが付いたポストカードを配布予定のこと。・スマートフォンでメールをうっているとき、人の脳波がこれまでに確認されたこと…

カンブリア宮殿(2016.07.14)

「こだわり野菜をもっとニッポンの食卓へ!進化し続ける野菜宅配ビジネス らでぃっしゅぼーや 社長 国枝 俊成」・農家を出てから36時間以内の配達を厳守。・クレームの電話内容を録音したものをを役員みんなで聞いて反省する。・配達クルーに野菜の勉強会を…

石川・ホンマ・ぶるんのBe-SIDE Your Life! vol.531

■第一部・YouTubeの関連動画のせいで、観る気がなかったいろんな動画を観てしまうので 右側に出てくる関連動画欄はけしからんと石川さん。・生田さんの動画を探して観ていたのに気付いたら日村さんのものまね動画ばかり観ていた石川さん。・鈴木亜美さんので…

オードリーのANN 2016年07月16日

・若林さん、江ノ島に行った際にヒルナンデスのスタッフを見つけてしまい、急いで隠れて逃れた話。・芸人のくじらさんがいろいろとひどい件について。・若林さん、5日間の夏休みが取れそうなので1人でキューバに旅行に行く予定の話。 ネットで飛行機の予約を…

ナインティナイン岡村隆史のANN 2016年07月14日

・ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手がタニマチか車をもらっていた話に 「もらうか? 気遣ってもらわへんよな?」と岡村さん。・親友のけんすけさんとシェアハウスを考えていたが、けんすけさんに彼女ができて シェアハウスできなさそうになりそうな展開で悲しそ…

JUNK 爆笑問題カーボーイ 2016年07月12日

・永六輔さんが亡くなったことについて太田さんが思い出話など。 自身の父親の話なども。・森口博子さんのラジオがひどいという話。・コーナー『思っちゃったんだからしょうがない』・コーナー『怒りんぼ田中裕二』・コーナー『私も福山歌ってみました』・コ…

ガイアの夜明け(2016.07.12)

「リオで勝つ! ~スポーツメーカー水面下の攻防~」・バドミントンの奥原希望選手のラケットをミズノが新たに開発。 奥原選手と意識合わせしながら開発を進めるもなかなか奥原選手が望むラケットが完成しない。 半年以上の試作を重ねてようやく合格点間近の…

Youは何しに日本へ?(2016.07.11)

「YOUがゾッコン! 君に夢中SP」・Youのお土産調査。源氏パイ、日本人形、キティちゃんのぬいぐるみ、JAL機のプラモデルなど。 アルゼンチンでは中古PCはあまり売っていないらしい。・全国の飛行機のプラモデルを集めているYou。 さまざまな国の飛行機のプラ…

プロフェッショナル仕事の流儀(第299回)(2016.07.11)

「革新は、チームで起こす。 デジタルクリエイター・猪子寿之」・ウルトラテクノロジスト集団「チームラボ」代表。・もともとはエンジニアで自分でプログラムを組んでた時期もあったが、あまりうまく書くことができず、 今は上手な他の人に任し、自分は得意…

情熱大陸(2016.07.17)

「北の海に生きる80歳の夏… 猟師 俵静夫」・80歳を超えて現役バリバリの猟師。トド漁と昆布漁が得意。 ・北海道はトドの被害が深刻。網ごと食いちぎられる。・トドの肉は貴重なタンパク源。 さばいた後、内臓は研究機関に送り研究材料とする。・朝の3時半に…