kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

238. バイリンガルニュース 11.10.16


・大統領選挙で、ヒラリー・クリントン氏を抑えてドナルド・トランプ氏が勝利したニュース。
 政治経験が無い人が大統領に就任するのはアメリカ史上初めてのこと。
 マミ「アメリカやらかしたな!(笑)」

・過去の20年の間で、女性が「fack」という言葉を使う回数が500%増加していることが分かったというニュース。
 一方、男性は半減している。

・食肉と乳製品に一定の追加課税をすることでCO2排出量を大幅に削減できることと、
 国民の健康状態を改善できると発表されたニュース。

博多駅前で道路が陥没したというニュース。

・アメリカ人はテレビで観るものを探す作業に1日23分かけていることが分かったというニュース。

NASAが88億ドルをかけて開発した宇宙望遠鏡が完成したというニュース。
 月に飛んでいるミツバチを見つけることができるほどの性能らしい。



トランプが大統領になったニュースの話のときにマミが開口一番「アメリカやらかしたな!(笑)」って言ってるのおもしろくて笑っちゃったw