kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

Youは何しに日本へ?(2016.09.19)

「海を越え! 山を越え! 時を越え! 再開大冒険スペシャル!」

・自宅にピンボールを置いているYou。
 テレビゲームはプログラムされたパターンを覚えればそれで終わりだが、ピンボールはすべて自分のさじ加減でプレーできる。

・モデルYou。階段ウォークを披露。

・うどん大好きYou。胃が悲鳴をあげるほどうどんを食べたい。
 パンフレットなどで調べない。自分の足で四国を歩いて見つけたお店でうどんを食べる。

・43年ぶりに文通友達に再会。
 文通していた手紙を失くしたため記憶を頼りにペンフレンドを探しに来た。
 覚えているのは当時の氏名と住所などごくわずかな情報。
 偶然ホテルで出会った親切な人が手伝ってくれることになった。
 妹さんに会うことができ、お姉さんの住所をゲット(結婚して苗字が変わっていた)。
 彼女も彼女の妹も彼の名前を覚えていた。
 当時彼がプレゼントしたコアラのぬいぐるみを今も持っていた。

・マーティンのユーラシア大陸ネコバス旅の続編。
 途中でスタッフの車が故障するが、マーティンがすぐに修理。
 立ち寄ったフリーマーケットで日本の観光客を発見。番組ファンも多数いた。
 マーティン、日本に着いたら「すき家」の牛丼を食べたいそう(2012年に初密着した際に初めて立ち寄ったのが「すき家」だった。  エストニアで『スシキャット 』に立ち寄る。猫耳店員がお寿司を握る。ここでも番組ファンがいた。
 現在、総距離17,000kmのうち約10%の1,600kmまで進んだ。