kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

Youは何しに日本へ?(2016.07.04)

「命がけの現場に大潜入! 親子の絆SP」

・看板大好きアメリカ人You。
 「禁止」を表す看板は外国では怖い絵が多いが、日本では可愛い看板が多いことに着目。

・日本のミニサイズの多さにびっくりのアメリカ人You。
 軽自動車や飲料ペットボトルのミニサイズやコンパクトなティッシュボックスは珍しいらしい。
 
どらやき大好きオーストラリア人You。
 念願の日本のどら焼きを食べてうれしい。
 日本のどらやきはとってもふんわりしている。
 オーストラリアでは甘いお菓子が多いらしい。

・エアレースの分析官のイギリス人You。
 引退する父親を優勝させたい。
 親子で来日、息子が父親の飛行を支えている。
 レース結果は4位。良いパフォーマンスはできたが壁が厚かった。
 父を勝たせたかったと本人は悔しそう。

・パパになる予定のニュージーランド人You。
 出産間近の奥さんとともに密着取材。
 奥さんは陣痛が始まると体力をつけるためにがっつり居酒屋に食べに行く(お母さんの教え)。
 今回赤ちゃんが生まれるところを完全密着。



外国では危険を示す看板は怖い絵がらが多いのね(°□°)
日本はそんなことないけど珍しいことなのかー!