kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

Youは何しに日本へ?(2016.06.27)

「元気があれば何でもできる2時間SP」

・アメリカで布教活動をしているお坊さんYou2人組み。アメリカ人。
 以前、日本でお坊さんになる修行をした経験がある。
 今回はその修行時代を過ごした山梨県身延山に里帰りのため来日した。
 2人ともアメリカで住職をしている。
 元々、看護師やベリーダンサーの仕事をしていたが、お経の響きやお線香の匂いがきっかけでお坊さんを目指した。
 (初めてお経や線香に触れて自分はこれをするしかない!と思って目指したとか。)
 
・オーストラリアの佐世保バーガー大好きYouが2年ぶりに佐世保へ。
 前回佐世保バーガー巡りで一躍有名になったYou、
 なんと佐世保の市長から佐世保バーガー無料券とお礼の手紙をもらっていた。
 今回、その感謝を直接伝えるために市役所へ行き市長にあいさつ。
 すると今度は佐世保バーガー大使就任の打診があり本人は喜んで承諾。
 また、今回の来日では種子島のハンバーガー『種子島バーガー』も食べに来た。
 こちらもおいしかったがやはりNo.1バーガーは佐世保バーガーとのこと。

三浦知良のファン歴20年というカズ大好きYou。インドネシア人。
 20年前に観たカズのプレーに感動し、サッカーに携わる仕事に就く(記者)。
 本人に対面し、持参した日本代表ユニフォームにサインをもらう。
 20年越しということに感動したYou、泣きだし言葉に詰まる。

・番組開始初期にノルウェーから来てニセコへ遊びに行き川に飛び込むなどの
 破天荒行動で話題になった4人組Youたちが3年ぶりに再びニセコへ。
 今回は、関西国際空港からニセコまで1,400kmドライブ旅。
 途中、民家のガレージに泊めてもらう。なぜか寝袋で裸で寝る。
 3年前の前回同様、途中で川に入る。


佐世保バーガーのYou懐かしいw(°▽°)
こんなに佐世保から公式に認定されてるなんてすごいw
ニセコYouも懐かしいなぁ! 番組始まったばかりの頃じゃなかったっけ?