kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

214. バイリンガルニュース 05.26.16

・イギリスで、裁判の際にバーチャルリアリティーを使って陪審員を犯罪現場に連れて行く試みが
 行われているというニュース。

・高速道路で自動運転モードに切り替えてドライバーが爆睡していた動画について物議を醸しているというニュース。

・男性は、金持ち(気分も含む)のほうが交際相手に求めるものが厳しくなることが分かったというニュース。

・Windows10へのアップデートを促すポップアップメッセージを閉じただけでもアップデートが行われるなど、
 マイクロソフトのやり方が汚いという世間で話題になっているというニュース。

・暴力犯罪に繋がる行動のうち、精神病が原因でないものを指す新しい医学用語を作る必要があると提言されたというニュース。

・マミが周りから「敬語話せるようになったんだね」とよく言われるらしいが、バイリンガルニュースは
 マイケルとだらだらしゃべってるだけでふだんはちゃんと敬語話せるから!と主張。

爆笑問題の太田さんがこの前もバイリンガルニュースの話をしてくれて、まだ聞いてくれてるんだーとマミうれしそう。