kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

オードリーのANN 2016年04月09日

・再来週のゲストにバイきんぐの西村瑞樹さんが登場するという話で、若林さんが
 「西村さん忙しい中来てくれるみたいで…」と話すと、春日さんが「忙しくないよ別に!」、
 また若林さんが「特番のMCもいっぱい入っているみたいですよ」言うと春日さんが「やれるわけねぇだろ!」、
 さらに若林さんが「連ドラの脚本も書いてるみたいで」と話すと春日さんが「だとしたらドッキリだよ!」と、
 珍しく厳しいツッコミで若林さんにも「お前ツッコミが強いよ!w」と注意される。

・若林さんが「ゲストが当日全員風邪ひいて来れなくなんねぇかなぁ」とむちゃくちゃなことを言い出す。

・若林さん、いつも乗り気じゃないANN連動企画に今回は前向きな様子。前回の岡村さんが発案した
 自動販売機の企画に「あれすべってたもん」と厳しいコメント。今回は星野源さんが企画したので
 乗り気とのこと(理由:岡村さんと比べてファンの数が違うから)。

・若林さんが久しぶりに実家に泊まった話。お母さんが天然?なのかおかしな言動が見られるとのこと。
 お母さんが若林さんとペットの犬を混同して犬に「明日朝ごはん食べるの?」と聞いていたり、
 テレビを観ていて出てくる芸能人について若林さんに「この人いいひと?」と聞いてきて、
 若林さんは「そんなこと聞いてどうするの?w」と思ったとのこと。

・春日さんの某テレビ局の楽屋にいた際に、森脇健二さんが「今後のテレビを盛り上げていく人」として
 若林さんの名前を挙げていたところを遠くから聞こえたとのこと。その後、森脇さんから「さっき横目で見とったやろw」と
 突っ込まれるも、森脇さんがオードリーのANNを聴いていたり、先日の朝井リョウ加藤千恵のANN0に
 若林さんがゲストとして出演していた回も聴いていたということが判明し、驚く若林さんと春日さん。
 森脇さんは毎日朝の2時半にトイレに起きるらしく、そのときにオードリーANNを聴いているらしい。

・春日さんが生放送番組で、アームリング(吊り輪にぶらさがる)を行うはずが勘違いしていて
 アームレスリング(腕相撲)をすると思っていた話。番組スタッフは正しくオードリースタッフへ連絡していたが、
 そこから春日さんへの連絡時に誤って伝わってしまったとのこと。若林さんからはマジのダメ出し
 「どう確認してもアームリングやることは変わらないんだから生放送なんだし切り替えてさっさと行けよ!」
 結局、春日さんはアームリングで1位になり賞金10万ゲットしたとのこと。

・放送中に再来週ゲストの中川パラダイスウーマンラッシュアワー)に電話するも出なかった。

・コーナー『男の料理』

・コーナー『メールのコーナー』

・2時半過ぎてから森脇さんに話しかける。若林さん「森脇さ~ん! 聞いてますか~?w」

・コーナー『ひどいひろしのコーナー』
 若林さん「もう一度、ラジオの企画とはどういうものか、考えてきてください」とマジなダメ出し。

・コーナー『死んでもやめんじゃねーぞ』