kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

ナインティナイン岡村隆史のANN 2016年04月14日

・アーティストがゲストの回は岡村さんはおしゃれしてくるらしい。

・甲子園で阪神VSDeNA戦球を観に行った際に、球場のトイレで世界の盗塁王福本豊さんを発見。
 おしっこするのも速かったらしい。
 また、阪神園芸のグラウンド整備についても着目して観ていたとのこと。

星野源さんが企画したANN連動企画について、前回岡村さんが企画した際に土曜ANNのオードリー・若林さんが
 文句を言ってたことについて、「え? 今回は文句を言ってない? …これは人を見てるんですね。
 僕が連動企画をやろうと言うとぶつくさ文句を言うけど星野源さんがこんなことやりましょうかって言うと
 文句言わないんですね」と、すねる。

・ゲストのいきものがかりの3人が登場。
 以前岡村さんが休養していた頃にいきものがかりの『ありがとう』という曲にすごく励ましてもらったという話。
 以前、岡村さんがいきものがかりの吉岡さんとお会いした際に冷たく対応してしまった話。

・以前、岡村さんがGACKTさんに冷たく対応してしまった結果、GACKTさんに「お前のこと嫌いだ」と、
 直接言われてしまったことがあった話。

・岡村さん、いきものがかりの『ジョイフル』と『ありがとう』の曲調が違いすぎて、最初同じアーティストが歌っていたとは
 気づかなかったという話。

・岡村さん、銭湯で前を隠さないときは周りから声かけられず、パンツを履いた瞬間から声をかけられるらしい。

・歌謡祭で「6番佐野ショートゴロ」が定着せず、岡村さん悔しい様子。

・コーナー『悪い人の夢』

・コーナー『はる竹城』

・コーナー『グレートティーチャー・オカムラ!』

・コーナー『セルゲイブブカ