kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

2016-12-11から1日間の記事一覧

林先生が驚く初耳学!(2016.12.11)

・食パンの「耳」。人間の耳は顔の端っこにあるが、パンの耳も端っこにあるので「耳」と呼ばれる。・食パンには「目」もある。食パンの断面の細かい気泡のことを指す。 目が縦に伸びている食パンはおいしい(よく練り込まれている証拠)。・ピラミッドにはか…

石川・ホンマ・ぶるんのBe-SIDE Your Life! vol.552

■第一部・石川さん、19年目で怒られることも少ないが褒められることも少ない。・石川さん、音声さんに台本おもしろいと褒められた話。・石川さん、音声さんの録音忘れミスをうまくフォローした話。■第二部・ホンマさん、ストリップに2~3回ほど行ったことが…

242. バイリンガルニュース 12.08.16

・アメリカNYの会社が、重度のやけどに「スキンガン」という装置を使って、 患者自身の幹細胞をスプレーしてやけどを完全に直す技術の特許を取得したというニュース。・これまで夢を見ていない深い眠りの場合は人は無意識の状態であるとされてきていたが、 …

笑点(第2542回)(2016.12.11)

司会の春風亭昇太によるメンバーの紹介「忘年会が続いて毛穴からアルコールの臭いがするみなさん方のご挨拶をどうぞ」司会の春風亭昇太による座布団運び(山田隆夫)の紹介「梅焼酎の梅干しをぐちゃぐちゃ潰した梅干しの座布団運びのご挨拶をどうぞ」三遊亭…

オードリーのANN 2016年12月10日

・来週まさかの梅沢富美男さんがゲスト予定。・リトルトゥースが梅沢富美男さんにTwitterで知らせたのがゲスト出演につながったらしい。・梅沢富美男さんHPに作った料理を載せているらしい。・今年のM-1の話。・オードリーがM-1で敗者復活戦で勝ちあがったあ…

家、ついて行ってイイですか?(2016.12.10)

ゲスト:厚切りジェイソン、You。(1)彼女が行方不明に! LINEに送られてきた謎の住所…トラブル発生!・彼女とファミレスで待ち合わせをしていたが彼女のケータイの充電が切れて入れ違いに。・仮装が好き。・5歳上の美人の彼女とは1年前にBBQで出会った(友…