kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

2016-11-20から1日間の記事一覧

情熱大陸(2016.11.20)

「日本代表のキーマン 激動の1年 プロサッカー選手_山口蛍」・裸を見られるのは嫌。筋肉ムキムキだったらいいけど…。・海外赴任で結婚したくなった。予定はないけど今すぐ結婚したい。・ボランチなど守備的なポジションだとどうアピールすれば良いのか分か…

239. バイリンガルニュース 11.17.16

・フィンランドは2020年より世界で初めての試みとして学校の授業を科目別に分けるのをやめるというニュース。 16歳以上のすべての生徒には科目や分野を横断し出来事や事象ごとに教える。 第二次世界大戦については歴史、地理、数学の観点から包括的に習う。…

石川・ホンマ・ぶるんのBe-SIDE Your Life! vol.549

■第一部・なかなかメンバーの予定が合わず日曜収録。・石川さん、交通費などの精算が追いついていない様子。・最近は床屋さんでも指名制度になっている話。・結婚・離婚の話。■第二部・新ジングル披露。・コーナー『知らねぇよ!人生相談』■第三部・コーナー…

世界一受けたい授業(2016.11.19)

・依存症になるとウソを多くつくようになってしまう(快楽を得るためなら平気でウソをつくようになってしまう)。・起きたらすぐにタバコで一服する人はニコチン依存症。・酔っ払ってどうやって家に帰ったのか分からない人はアルコール依存症。・依存症の予…

ガイアの夜明け(2016.11.15)

「知られざるうまい魚を届ける! ~漁業を救う新手法~」・くら寿司は猟師が獲った魚をすべて買い取っている。 商品にできない使い道のない微妙な魚(トビウオの羽など)を商品化する仕組み。

笑点(第2539回)(2016.11.20)

司会の春風亭昇太によるメンバーの紹介「何にもしてないのに体のいろんなところがつっちゃうみなさん方のご挨拶をどうぞ」司会の春風亭昇太による座布団運び(山田隆夫)の紹介「タコウインナーの焦げちゃったやつの座布団運びのご挨拶をどうぞ」三遊亭小遊…

オードリーのANN 2016年11月19日

・若林さん、春日さんの鋭いツッコミに珍しく褒める。・若林さん、自宅で植物(芝生)を育てている話。・春日さんが銭湯で金玉を湯船に浸しすぎて見知らぬ人に怒られた話。・コーナー『GOOD!』 今回の春日さんチョイスの「GOOD!」は「久本雅美にGOOD! オ…

世界一受けたい授業(2016.11.12)

・身体を洗うときはごしごし洗わず手で洗うぐらいで良い。・お風呂のお湯をためるときはふたをせずお風呂場全体を温めると良い。・脱衣所が寒いとせっかく温まった身体を冷やすことになるので良くない。・一番風呂は肌に悪い。一番風呂が一番水道水の塩素が…

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館(#37)(2016.11.17)

・マヨネーズは開封前は冷蔵庫ではなく冷暗所に保存したほうが良い(成分が分離しにくい)・紙パックの注ぎ口を上にしたほうが液体が跳ねにくい。・足のむくみには貧乏ゆすりが良い(血流の促進)・ラベルをはがす場合は電子レンジでチンすると水分が吹き飛…