kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館(#41)(2016.12.15)


・防犯カメラの映像が白黒の理由:暗所でも人の顔など判別しやすいため。

・銀行に置いてある観葉植物は強盗の身長を把握するために役に立っている。

・夜道に襲われたときに叫ぶ際は「火事だー!」と叫んだほうが良い。
 「助けて―!」だと巻き込まれたくないと思われる可能性が高い。

・空き巣が嫌なこと:顔を見られたり声をかけられること

・警察に連絡したいけど緊急ではなく相談したい場合は「110」の代わりに「#9110」。

・クレヨンはロウの成分を持っているのでロウソクの代わりになる。

・英語の筆記体は2002年から学校で教える義務が無くなった。