読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館(#38)(2016.11.24)


・お刺身の菊は食中毒対策。
 栄養もあるので食べるのもアリ。

・お弁当でパスタがから揚げなどの下に敷いてあるのは油を吸いこむため。

・リンゴとバナナはいっしょに置かないほうがいい。
 バナナが腐りやすくなってしまうため。

・「ゼロ」は何も無い。「れい」はほとんどない。

・しゃぶしゃぶの鍋は外側の部分が熱くならない。
 真ん中の突起物に熱さが集まるため。

・紙パック牛乳だけ上の部分に切り込みがある(目の不自由な人でも触っただけで分かるため)。

・コンセントに差すプラグに穴が開いている理由:コンセントの突起物にはまって抜けにくくなるため。

・座布団の飾り(紐)が無いと中の綿が固定しない。

・伝票入れの筒が斜めになっているのは、横に転がったときに止まりやすくするため。

キャラメルコーンにピーナッツが入っている理由。
 パッケージ止めする前に塩気を含んだピーナッツを入れるが

・こたつの使用率が一番高いのは山梨県。一番低いのは北海道。
 北海道は建物の防寒対策ができているので家の中では夏服で過ごしたりアイス食べたりしている人が多い。

・電卓で「5」「6」「ON」を同時に押すと電源OFF(機種にもよる)
 「×」「÷」「ON」の同時押しのものもあるらしい。