読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館(#36)(2016.11.10)


・シャンプーとコンディショナーの容器の違い:シャンプーには上部や横の部分にギザギザがある。

・果汁100%じゃないと入れ物の容器に果物の切り口の絵を使うことができない。

・「ジュース」という言葉は果汁100%の飲料にしか使うことができない。

・スーツが手縫いのオーダーメイドがどうか見分ける方法:裏地にポツポツした縫った跡が多くある。

・消防車:警報(カンカンの音)ありの場合は火災現場に向かっている。警報なしの場合は救急車として出動している。

・不動産では「格安」「激安」「優良物件」などNGワードがある。

・ダイヤモンドの本物を見分ける方法:新聞の上に置いて文字が見えないものが本物。偽物は屈折率が低いので
 
文字が見えてしまう。
・純度の高い金やプラチナは磁石に近づけてもくっつかない。

・ワインのボトルの形は産地によって違う。

・バーコードの左の2桁は産地を表す。日本製であれば「45」「49」と書かれている。

・トマトを水に入れて深く沈んだものは鮮度が良い。

・卵にライトを当てると鮮度が分かる。黄身の輪郭がはっきり見えるものは鮮度が低い。

・男性はかかとでリズムをとり、女性はつまさきでリズムをとる人が多い。
 理由は分かっていないらしい。



シャンプーの容器のギザギザ知らなかった(°□°;) ホテルに行ったときとか使えそう_φ('x')フムフム