読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

家、ついて行ってイイですか?(2016.11.05)


ゲスト:劇団ひとり

(1)82歳! おそ松くんの元アニメーター! 戦争で片腕失い…出会った最愛の妻
・自分で服を作るのが趣味。買ったきた服が自分に合わず手直ししたのがきっかけでもう何十年も自分で服を作っている。
・11歳で戦争の不発弾が原因で片腕を失う。
・昔はアニメーターをやっていてやなせたかしさんといっしょに仕事したり『おそ松くん』の製作をやっていたりしたこともある。
・結婚歴57年。おいしいものを食べるのと健康でいられることが幸せ。

(2)ロケ中…16年前、親友と埋めたタイムカプセル発見! その場で開封…涙のワケ
・小中高は水泳をやっていた。茨城県の水泳大会で優勝経験あり。
・大学では水泳をやらずにバイト三昧していた。
・現在は証券会社勤務。
・兄は元高校球児。
・大学時代は兄と同じ職場でバイトしていたこともあった(サイゼリヤ)。
・16年ぶりにタイムカプセルを開く。手紙が入っていたが紙が真っ黒で読めない。
・両親は結婚30周年。出産時に母子に危険があったが無事に生まれてきてくれたことにお母さん感極まって泣きだす。

(3)カレシは綾野剛似! 19歳で家出した、キャバ嬢の状況物語
綾野剛の大ファンで追っかけをしている。
綾野剛がインタビューなどでよく好きな本を語っているらしいが、それらの本を片っ端からBOOK OFFで買ってくる。
・19歳の頃にお母さんとケンカしてそのまま決別してしまったが、女手一つで育ててくれたお母さんにとても感謝している。
 いつかまた会えたらありがとうと言いたい。

※次回は11/12(土)18:30から2時間半スペシャル。



家族愛、素敵やん(⊃-^)ウルウル