kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

プロフェッショナル仕事の流儀(第305回)(2016.10.03)

「あなたらしさは、ここにある 介護施設経営者 加藤忠相」

認知症介護の改革。
 所属していた介護施設ではしがらみが多くやりたい介護ができないため退社し自分で介護施設を開設。

・かなりのへそ曲がりの認知症患者がいて、特定の介護士のみに心を開き、
 それ以外の介護士にはかなり冷たい態度をとられてしまう。

「プロフェッショナルとは」
「社会の役に立つにはどうしたら良いのだろう、多分じいちゃんばあちゃんが元気で笑顔で
 長生きしてくれることだよねって思えたら、そこをいつも見続けられる人」



認知症患者に自分だけきつい態度とられるのきついなーーーあんなことされたら辞めたくなるわーよく続けられるなぁ(°Д°)