kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

家、ついて行ってイイですか?(2016.09.10)

ゲスト:坂上忍

(1)「元カレがゲス過ぎ!」激オコ21歳 美人女子大生 ヒミツのロフト
・生活費が入った財布をタンスに隠す派。
・イベント系スノボサークルに所属。
・嵐ファン。ニノ推し
・ギターに元カレの名前を付ける。
・元カレはYouTuber。3股かけられた。
 被害者の会(LINEグループ)が結成(会員5人)されたがみんなそれでも好きで「うまくいかないなー」。
・元カレの物を捨てない派(物に罪は無い派)

(2)風呂場をヒミツ基地風に! 81歳 日本最古のビリヤード場経営者
・上野の芸大出身。
・最年少で日展で入賞したことがある。
・61年ぶりに漆を始めた。
・梅大好き。冷蔵庫に梅干しや梅酒がたくさん。
・スケッチ用に死んだカマキリを保存している。
・今楽しいことは、フリー麻雀やパチンコをすること。あとは漆を始めたこと。
・モットーはない。出たとこ勝負。

(3)いったいなぜ?「毎週土曜だけ…」54歳 駅前 熱唱トラック運転手
・仕事中は常にラジオを聴いている。
・1年ちょっとぐらい弾き語りしている。投げ銭が1万円超えた。
・代表曲は『有給休暇』。
・子どもには恵まれなかった。よく周りに「子どもいないからお金余ってるでしょ?」
 って言われるけど実際は不妊治療にたくさん(子供がいるときと同じかそれ以上)使った。
・子どもに恵まれなかった分、自分の曲を残したい。
・将来の夢は、自分の曲がジブリやドラマの主題歌として採用されること。