kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

Youは何しに日本へ?(2016.07.25)

「あなたに会えて良かったSP」

・ビニール傘を持っているベルギー人You。
 実は海外ではレインコートが主流のためビニール傘は珍しいらしい。
 ベルギーの迷信「室内で傘をさすと不運を招く」

・お猫祭りを観に来たオランダ人You。
 静岡県で行われている祭りで、みんな猫に変装する。

・日本刀を買いに来たYou。
 50年間日本刀をコレクションしている。
 これまでで100本以上購入しており、推定4,000万円ほど使ってるらしい。
 
村上春樹大好きポーランド人You。
 村上春樹の作品はほとんど読んだ。
 今回、小説の世界を冒険予定。

尾崎豊大好きYou。
 ライブを観に行こうと調べたらすでに亡くなっていたびっくりしたとのこと。
 スタッフといっしょにカラオケに行くという密着予定だったが後日連絡取れず…。」
 
・マジックソルト、ワサビ大好きYou。
 初めてワサビを食べてみるもあまり効かずたくさんかけて食べてみる。
 いつの日かオールナイトワサビをやりたい。

姫路おでん大好きYou。

・日本で家を下見せずに買っちゃった香港人You。
 今回その家を見るために来日。
 香港では日本の家を買うときは下見をしない人が多い。
 それだけ日本の物件が信頼されているらしい。
 日本で16m^2の350万円の物件を購入したが、香港でこれぐらいの家を買うと5,500万円するらしい。
 娘のために購入したそうだが、娘はまだ小学生。
 しばらくは賃貸として出すとのこと。
 
東海道五十三次の浮世絵巡り旅をするオーストリア人You。
 28日間かけて日本橋に到着し、500kmの旅が完了。
 日本が大好きで独身時代に6回来日したそうだが、結婚してからは今回が初めての来日。