kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

221. バイリンガルニュース 07.14.16

・中国初の宇宙ステーションのモジュールで、今年3月に役目を終えた『天宮1号』が
 コントロールを失い地球との通信手段を失っている可能性があり、
 その場合、破片が地球に落ちてくると専門家が指摘しているというニュース。

・ビーチで裸になることに関して、日本人が一番抵抗を感じていることが分かったニュース。
 外国人はビーチでトップレスになることに抵抗がある人が少ないとのこと。

ポケモンGOでものすごく盛り上がっているというニュース。
 本当に急に話題となり、現在はほぼすべてのメディアで取り上げられているらしい。
 公園に大人が集まり過ぎて、子どもが遊べないという苦情も出ているぐらい盛り上がっているとか。

・黒人が警察官に不当に殺される事件が続き、
 テキサス州で警察官に対する抗議デモが行われたが、その最中に警察官が射殺されたというニュース。

・90種類の哺乳類について、人間といっしょに暮らすペットとしての適合性として、
 病気、行動に関するリスク要因を調査したというニュース。



ポケモンGO、ホント急だったよねぇ(°□°;)