kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

Youは何しに日本へ?(2016.07.18)

「胸のトキメキをあなたに♪ YOUのメモリーSP」

・ディズニーパーク大好きYou。
 世界にディズニーパークが11あり、
 今回の来日で東京ディズニーランド&ディズニーシーに行くと世界のディズニーパーク全制覇。
 今回見事に達成。
 ※なお、今年6月に上海でもディズニーパークが誕生し、現在は全部で12あるとのこと。

・家族5人で同じTシャツを着て旅行に来ているYou。
 同じTシャツを着ている理由は、入国審査がスムーズに通るからだそう。

・6歳のとき(17年前)に描いた絵と感動の再会を果たしたカナダ人You。
 当時金賞を獲った絵が今どこにあるのかスタッフが探した。
 85,000分の200が金賞だったとのこと。
 絵と再開したYouは号泣。コピーを頂けることに。

・萩焼の専門店に来たアメリカ人You。
 萩焼の絵付けを体験。

・日本大好きなアメリカ人You。
 誕生日お祝い旅行で来日。
 日本カルチャー大好きで地元の学校で日本語を勉強してきた。
 お箸を上手に使う。インターネットで勉強&実践済み。
 一番楽しみにしていたアニメイベント『Anime Japan 2016』に参加。
 アニメは『黒執事』が大好き。
 ハンコでおなじみロマくんが偶然このイベントでハンコ押しの仕事来ていたのはスタッフが発見。
 開場して6時間、付き添いのお父さんが持病の坐骨神経痛に堪えるが、娘のために我慢してがんばる。



最後の家族良かったなー! 家族っていいな(´ー`)