kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

219. バイリンガルニュース 06.30.16

・2014年に着陸した67P彗星の硫化水素アンモニアとシアン化水素を再現する実験が行われたというニュース。
 後日展覧会にてこの臭いが付いたポストカードを配布予定のこと。

スマートフォンでメールをうっているとき、人の脳波がこれまでに確認されたことのない状態に
 なっているというニュース。
 メールをうつ作業は一見簡単に思えるが、実際は、スマホを持つ、器用に指を動かす、
 簡潔に文章を作る、小さいスクリーンに目の焦点を合わす、相手からの反応を読む、
 新しい感情が沸く、などの複数の動作を行っており、
 脳の別の部位を同時に駆使している。

・マミが伊集院さんのラジオに出演した際に日本語で相槌をうつ姿が新鮮だったという
 リスナーからの意見が多かった話。

・イギリスのEU離脱の件で、51.9%VS48.1%でEU離脱派が勝利したが、投票率72.2%に
 とどまったうえに結果が僅差だったため、400万人以上が投票のやり直しを求める署名に
 記入したというニュース。
 若者は残留派が多く、高齢者になるほど離脱派が多い。
 若者と高齢者の間で大きなギャップが見られた。
 また、イギリスのGoogle検索ワードで基本的な質問が上位に来ており、
 EUを離脱した場合に何が起きるのかを分からないまま投票した人が多くいた可能性がある。

・ふだんから瞑想をしている人々は脳の無意識の部分を認識しており、
 催眠にかかりにくいことが分かったニュース。

・人は確率を距離として感じていることが分かったというニュース。
 確率が高い出来事はより早く起きると感じるらしい。

・ファンタジーや想像の世界が好きな人ほど、首の後ろから伝わる快感を感じやすいというニュース。

・マイケル情報。アメリカ人女性の62%がパイパンらしい。
 また、5%はまったく手入れをしていないらしい。
 最近は男性も剃っている人が多いらしい。

・マミ、ビキニラインとお尻の穴付近のIライン?を永久脱毛しているとのこと。



アメリカのパイパン率高しw_φ('x')フムフム