kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

ガイアの夜明け(2016.07.05)

「シリーズ「働き方が変わる」第13弾 人生、再挑戦から!」

■会社経営失敗して倒産→タクシー運転手→起業
・会社を経営していたが倒産。破産し、現在はタクシー運転手として勤務。
・画像の切り取りサービスを考案し出資してもらえることに。
 福島に単身赴任することに。
・再起業の生涯「資金調達、販路の開拓、人材確保」

■出産を機に退職した主婦の再就職。
TOEICで満点取るような人でも再就職が難しい。
・6年ぶりのブランクのため、インターンという形で1ヶ月とある職場で働いた後、
 同じ職場や別の職場で本格的に働く。



会社の経営に失敗して、タクシー運転手として働いた後に、新たに起業…大変そうな生活やなぁ…(°□°;)

TOEICで満点取るような人でも出産退職してブランクあると再就職難しいんだね…嫌な国だ日本は(´Д`)