kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

情熱大陸(2016.06.26)

「私らしいリーダー像を求めて AKB48 総監督 横山由依

・握手会で自分のレーンに人が来なくて凹む。

・初めて自分でやりたいと思ったことは中学生の頃、バスケ部のキャプテンに立候補(しかし落選)
 2番目に手を挙げたのがAKBのオーディションだった。

・昔、ストレスのはけ口として夜にカップラーメンをよく食べていた。
 お酢をたくさん入れていたらしい。

・指原「総監督は不利。しっかりしないといけないからアイドルらしい可愛らしさが出なくなる。
    総監督だから順位が下がる」

・リーダーとは?という質問に「自分を持っている人」



この子が後輩の躍進を涙して喜んでいる姿を見てリーダーに向いていると思いました。