kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

カンブリア宮殿(2016.06.23)

「家の補修や不具合を全力で解消! 地元住民を幸せにする感動のリフォーム会社 さくら住宅 社長 二宮 生憲(にのみや たかのり)」

・目指すは「住まいのかかりつけ医」。
 仕事は、リフォームというより小さな修繕が多い。

・株主の65%が顧客。

・仕事が無かった頃、リフォームではなく、鏡の修理など他のところではやってくれない仕事をしたらお客さんが予想以上に喜んでくれた。
 これがきっかけで上記の「住まいのかかりつけ医」を目指すことになった。

・営業社員間の競争禁止、ノルマなし



そうだよなぁお客さんに喜んでもらいたいっていうのが原点だよなぁ…初心大事。
この番組観てるとホントにこんなホワイト企業あるの?と思ってしまうぐらいうらやましい会社が多いw(^q^)
僕もこんな会社に入っていたら今頃セミリタイアしたいなんて思わなかったかも…w(^q^)