kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

ガイアの夜明け(2016.06.28)

「サラリーマン人生で得たものを活かせ!」

・接客改善の例を紹介。電話対応に夢中で入店したお客さんに気付かない、店内の配線がむき出し、など。
 採寸の方法が各店舗でバラバラだった。測らず計算で出すだけのお店もあった。

・大手企業を定年退職後、中小企業のコンサルタントをする人が多い。
 自治体が運営するインストラクタースクールがあり、そこで教育を受けてから中小企業へ勤める人が多い。

・中小企業のワンマン経営をしている会社では、社長が従業員の不満を聞く機会がなかなか無い。



みんな働くねぇ…w(´Д`)
大企業を定年まで勤めたならたくさんお金あるからそんな定年後に働く必要ないのに…。
仕事が好きなのか、趣味などがなくて他にやることがないのか…僕にはよく分かりませんw