kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

Youは何しに日本へ?(2016.06.20)

・友達が亀を飼ったがアメリカに帰るときに持ち帰れずに自分が引き取ることになりバスタブで買うことにしたYou。

・ハチ公好きのチリ人You。渋谷の他に東大の中にもハチ公の銅像があるが知っていたYou。

・21歳のときの夏目漱石を知って日本語の勉強を始めたアメリカ人You。
 日本文学の博士号を取得。特に万葉集が大好き。
 「渋い」という言葉が好き。

・宝塚大好き親子のフィンランド人You。
 
・名前が「アホ」のYou。海外では「アホ」は「森の中の空き地」という意味らしい。

・幼なじみで3週間の旅行に来たカナダ人You。納豆大好きで大粒派でからしは入れる派。
 カナダのバンクーバーでは納豆は凍った状態で売られているらしい。
 なのでいつも温めて解凍してから食べているとか。
 日本の納豆を初めて食べる。
 ちなみに『美味しんぼ』によると、納豆はたれなどを入れる前に一度かき混ぜるのが正しい食べ方らしい。

・東京の渋谷にあるYouだかけの焼肉店。
 店員さんの13人全員がスリランカ人。
 
・アニメ大好きYou。アニメの女性キャラに女装コスプレするのが好き。セーラー服を着てみたいとのこと。

・四国に旅行に来たYou。40年前に日本で5ヶ月間ヒッチハイク旅行したことがある。

・ウィスキー大好きYou.家に100本以上ウィスキーをコレクションしているウィスキー大好きYou。
 特に『山崎』がお気に入り。
 自分の娘にウィスキーの名前を付けるぐらい好きらしい。
 今回は日本に来て日本のウィスキーを飲むたびに来た。
 また、山崎蒸溜所にウィスキーを作る工程を見学。
 「ウィスキーとは人生を楽しくしてくれるもの。ウィスキーで絆ができて友達もできる」