kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

家、ついて行ってイイですか?(2016.05.14)

「波乱万丈の人生ドラマ その後SP」

(1)茨城でベロベロだった49歳…初めて入る妻の部屋で涙
・釣り具屋さん。
・奥さんは闘病中(入院中)。
・奥さんは漫画家。絵画展を開くのが直近の目標。
・奥さん本人は余命を知っているのか、すでに遺影候補の写真や、人生の思い出アルバムを用意していた。
 旦那さんは奥さんの仕事部屋に入らないようにしていたので、このことを旦那さんはこの日に初めて知ったらしい。
・その後(3ヶ月後)、目標だった絵画展を現在開催中。一時帰宅して家で旦那さんとごはんを食べたりお花見にも行ったりしたとのこと。

奥さんのこと愛してるのが伝わってきて観ててほのぼのする(´ー`)
前回の放送後、大きな反響があったということで奥さん嬉しかっただろうなぁ。

(2)「プロボーズ覚えてない」記憶喪失の彼氏への「愛」と「ショック」
・同棲している彼氏が以前、記憶喪失を起こしており、2年間の記憶が今も思い出せないとのこと。
・その彼氏は記憶をなくしても性格などは変わっていなかった。また、一部記憶を思い出したりしている。
・その彼氏は声優志望。仕事が軌道に乗ったら彼女と結婚したいとのこと。
・その後(半年後)、彼女との結婚を本格的に考えているため、声優の仕事は諦め、
 現在正社員で働けるところを探しているとのこと。

マンガやドラマみたいな展開…運命の人と結ばれるなんて憧れますなぁ(°□°)

(3)幼なじみの妻 3年前に死別…83歳笑顔のエンディングノート
五木ひろし大好き。
・妻は他界。今は一人で身の周りのことをやっており、妻に感謝している様子。
エンディングノートにはまだ何も書いてない。そのうち書くとは言っているが…怪しい。
・できることはやる、できないことはやらない。
・その後(5ヶ月後)、急に容体が急変し、入院する。治療を受けるも他界。この番組で紹介された映像をお葬式で流し、
 周りの人たちの和やかな笑いの中、見送られたそう。スタジオの大木さんたちも「幸せなことだなぁ」とコメント。

あんなに元気そうだったのに収録1ヶ月後に容体急変…(°□°;)
何が起こるか分かんないなぁ(=_=)

今回のスペシャルみたいに「その後」が気になる人、これまでもたくさんいるから今後も定期的に「その後」特集、たくさんやってほしいです!