読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

Youは何しに日本へ?(2016.05.30)

ビーサイ

・ニヒルでワイルドなポーズが得意なモデルYou。

上智大学に通う日本文学大好きYou。特に川端康成先生がお気に入り。

・とても喉が渇いていたらしくスタッフに飲み物をねだって買ってもらった瞬間どこかに行った謎のYou。

・世界中回って知らない人の家に泊めてもらって旅行しているフランス人You。
 このような旅をこれまで17か国で行ってきたとのこと。
 初日は12軒目に訪れたところで泊まれるところを紹介してくれた人がいて無事宿泊。
 泊めてくれたお宅でトラックスタンドを披露。
 トラックスタンドとは、地面に足をつけず自転車に乗り続ける競技(自転車に乗りながら服を脱いだりお手玉したり)。
 Youは世界記録保持者(9分41秒)。
 このトラックスタンドを止めてくれた人に披露するも、最初のほうは地味なのでみんなポカーンとしていた。
 3日目まで密着取材。これ以降はYou1人で九州まで旅行予定。

・新コーナー「密着すればよかったYou」スタート。
 空港で出会った番組ファンのハイテンションYou。
 セーラームーンを観たのがきっかけで日本大好き。将来は日本人になりたい。
 箸の使い方が上手。アメリカに住んでいた頃はシリアルやアイスを食べるときも箸を使っていた。
 声優を目指すYou。日中は小中学校で英語の先生として働き、仕事が終わった後は夜遅くまで劇団で芝居の練習。

 



最後の声優目指すハイテンションYouが毎日学べて楽しいと言っていたのが印象的(°□°)
あと、みんながみんな今の仕事をずっとやろうと思ってやってるわけでもないんだなー。
何かのために今はこの仕事をしているっていう人も多いわけで自分も今の仕事を続けたくないという理由で急激に萎えるのやめようと思う…(⊃-^)