読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

石川・ホンマ・ぶるんのBe-SIDE Your Life! vol.523

ビーサイ

■第一部

・今回でビーサイ10周年ということで、ビーサイTシャツを着てきたホンマさん。
 石川さんたちに「そういうことするなら言ってよー」と言われる。

T.M.R.のベスト盤の特典DVDに石川さんが関わった話。
 スタッフからバラエティ寄りと聞いていたが作ってみた結果、
 後から西川さん本人から今回はドキュメンタリー風に作ってほしかったと言われ、
 嫌な予感はしていたが意識合わせできていなかったことを後悔する石川さん。

 ・石川さんが番組を担当している乃木坂46の新内さんに、石川さんと西川さんは話し方が
 似ていると言われた話。

■第二部

・10年前にビーサイが始まった頃はアラサーだったことに驚くホンマさん

・ゾンビリスナーからのメール紹介。

・リスナーからのビーサイを聴くきっかけ紹介。

・石川さん以外の3人(ホンマさん、ぶるんさん、石井さん)がネットバンキングを使っていない話。
 「ネットバンキングならウンコしながら家賃振り込めるぞ!」と盛り上がる。
 石川さん「俺ガラケーだけどネットバンキング使ってるぞ!」

Yahoo!に絶大な信頼を置いているホンマさん。
 ホンマさん「プレミアム会員ですから(キリッ」

■第三部

・ホンマさんが以前購入した例の絵の話。100万支払った。
 絵のタイトルが判明。『通り過ぎる風は若さを奪い去る』

・ビーサイを日本語の勉強のために聴いているという30歳の外国人からのメールが紹介される。
 「ブス」「童貞」という言葉が重要な日本語だと理解しているそう。

・「童貞」は英語で「チェリー」なのかということを話し合う3人。

・外国人のハガキ職人は見たことないなという話。「アメリカ人の人生相談メール読みたい!」という話に。

・コーナー『知らねぇよ!人生相談』

・稲垣さんが自転車大好きで、ツールドフランスの一般部門に参加したことがあるという話。
 興味がない3人はそういうのにお金かけて行くことに理解できない様子。

・ホンマさん新曲できたとのこと。しかし石川さんに「水差すようなこと言うなよ!」とひどいこと言われる。

・無料でやってるし石川さんたちもビーサイにけっこう時間割いてるからリスナーに向けて
 ありがとうという気持ちはほとんどないとのこと。
 ぶるんさんが「クロワッサンは金が発生してるからまぁありがとうと言ってやるよ!」と言うと、
 石川さんも「グッズ買ってくれてるやつや差し入れしてくれる奴には少しだけ感謝してやるよ」と言う。

・最後、ホンマさんの雑で投げやりな「アゲアゲで行きましょうよ!」で終わる。