kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

石川・ホンマ・ぶるんのBe-SIDE Your Life! vol.522

■第一部

・リスナーがぶるんさんの実家のパン屋さんの『クロワッサン』に来て、名を名乗らずお土産を置いていったが、
 ホンマさんは何も疑わずぶるんさんが持ってきたそのお土産をがっつり食べ出し、石川さんたちにツッコまれる。

・ビーサイ公式Twitter、公式なのにリツイート数が平均5以下という状況に嘆くホンマさん。

・石川さん、番組で使うお惣菜を当日に用意しないといけないため、前もってわざわざ下見しに行った話。

・「イエノミ弁当問題」について。
 イエノミでスタッフには弁当は出ないものだと石川さんたちは最初の3年ぐらいずっと思っていたが、
 実はスタッフの岩谷ちゃんが、石川さんたちに冷たい弁当を出すのは失礼かと思って出していないだけだった。
 また、ドワンゴの見習いADたちが、石川さんたちの弁当を食べてしまっていた日もあった(確定ではないが状況から
 きっとそうだったんだろうとのこと)。

■第二部

・ゾンビリスナーからのメール紹介。

・リスナーからのビーサイを聴くきっかけ紹介。

・コーナー『知らねぇよ!人生相談』

■第三部

・前回の放送で石川さんが話していた賃貸契約の件、リスナーから指摘が。
 コピペがどうとかいう問題でではなく、石川さんが悪いとの話。
 これに対して、メールを送ってくれたリスナーの琳さんに対して石川さんが「会ったことないけど多分ブス」とひどい言いよう。