読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

ナインティナイン岡村隆史のANN 2016年05月05日

・岡村さんが家でハーブ(モヒート)を育てている話。

・岡村さん、空前のBBQブーム。
 家で1人でBBQをしようとしていたが、煙の出ないコンロを使うためには電気ではなく炭が必要だということに気付き、
 泣く泣くやめた。

・岡村さん、空前のモヒートブーム。

・岡村さん、ベランダで土を耕していたら虫(ちっちゃい幼虫)がたくさん出てきた話。
 なぜかリスナーにも注意を呼びかける。

・リスナーから「モヒートの話は興味がない。SMAPの話とか、他のことを話してください」とメールが来る。
 岡村さん「モヒート飲んで落ち着きましょう」
 岡村さん「あんまり言うとまたそこだけ切り取られてYahoo!ニュースに載ってしまう」

・岡村さん、お寿司屋さんへ行ったらカウンターの隣の席にいたおっさんが大声で「岡村隆史どこ?」と言い出した話。
 そのおっさんは女性と来ていたが、ノンアルコールばかり飲んでいたため、
 岡村さんは「それなりの寿司屋来てノンアルコールばっか飲むってことは、あとでやるつもりやで!
 起たなくなるからノンアルコール飲んどるんや」と推測。

・小西さんから「早く今週のインパルスに入ってくれ」と指示が入る。

・コーナー『今週のインパルス』
 今週のインパルスは、今田さんが番組を通じて彼女をゲットしたニュース。

ビッグダディが、5人目(7回目)となる再婚をしたというニュース。お相手は行きつけの飲み屋で
 出会った婚姻届を持ち歩いているという女性。それを知ったビッグダディは「おもしろい。その婚姻届け、書いてやる」となり、
 結婚に至ったことを聞いた岡村さんは「絶対ウソ! こんな婚姻届け持ち歩いてる人なんて絶対いない!
 Yahoo!ニュースに載ってもいいからこれは絶対違うと俺は言う!」と、頑なに信じていない様子。

相武紗季さんの結婚について、お相手が一般人といってもお金持ちだということを知った岡村さんは
 「やっぱりお金や。経済力が無いとダメや」

・張本さんの真似をして喝だ! あっぱれ!と言い出す。ハマった様子。
 レスターの創立133年目での優勝について張本さんが冷たかったことを知っている様子。
 岡村さん「よその国の話や、言うて、知らんがなぐらいなことを言うんですよ。ああいうところが嫌いやねん」

・今田さんが番組を通じて彼女ゲット。これを知ったとき岡村さんはすぐに今田さんに電話して確認したとのこと。
 岡村さん「番組きっかけの交際は長続きしない」

・モヒート好きなリスナーから「もっとモヒートのこと話してください」と、先ほどとは真逆で、
 モヒート話に共感するリスナーからのメールが紹介される。

・コーナー『DJ TAKASHIのスクラッチクイズ!』
 正解は『アンパンマンのマーチ

・コーナー『悪い人の夢』

・かよちゃんが、ベッキーの件で以前下のフロアで荷物持ちながら怒ってたとのこと。

・コーナー『はる竹城』

・コーナー『無謀!オカ・グリルス!』

・岡村さん、大型特番ではコンタクトレンズを着用するようになったとのこと。

・コーナー『グレートティーチャー・オカムラ!』

・コーナー内でお笑い芸人「ですよ。」の「あ~~~い、とぅいまてぇ~~~~ん!」のネタが登場し、岡村さんは
 「たまに…この…一世を風靡したギャガーのギャグがちょくちょくちょくちょく入ってきますよねw
  ずっとおもしろいんですけどね、勝手に世の中の人たちは一発屋やらなんや言いますけどね。
  ブームになってしまっただけなんですけどね」と発言。

・ノベルティのペンケース、今までのノベルティの中で一番クオリティが高いとのこと。

・コーナー『セルゲイブブカ

歌丸師匠が、若い女の子から確実に笑いをとっていた姿を見て岡村さん「やっぱりすごいねんな」と思ったとのこと。

・コーナー『WET STREAM』

・岡村さんが風俗でサインをするときは日付は書かないらしい(いつ来たのかバレるから)。
 意外にけっこうサインしているらしい。

・冒頭で岡村さんがモヒートの話をしていたためか、本日のエンディングテーマは『酔わせてモヒート』(ゴールデンボンバー

・オードリーの春日さんが最近ボディービルに寄った絞った体つきになっていることについて心配そうな岡村さん。
 「絞るだけ絞ってるから怖かった。
  俺は前の春日くんのほうが絶対ええと思うねん。
  ボディービルだけは春日くん、やめたほうが良いと思う。
  若林くんも言ってた? そうやと思うで。ボディービルのほうに寄ってもうとるで。
  ここだけは若林くんと手組むわw ANN連動企画はちょっとアレやけど」