kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

2016-11-27から1日間の記事一覧

情熱大陸(2016.11.27)

「世界初! マンガが宇宙へ 漫画家_小山宙哉」・『宇宙兄弟』の作者。・2人の娘の父。家族との時間を大切にするため夕食は家で食べるようにしている。 食べ終わったらまた仕事場に戻っている。・スラムダンクに小5のときにはまった。 娘たちがもうする小5に…

笑点(第2540回)(2016.11.27)

司会の春風亭昇太によるメンバーの紹介「親戚にいたら楽しい気持ちになれるかもしれないおじさんのみなさん方のご挨拶をどうぞ」司会の春風亭昇太による座布団運び(山田隆夫)の紹介「回転寿司でずーーっと回り続けている干からびちゃった赤貝の座布団運び…

オードリーのANN 2016年11月26日

・50年ぶりに東京で11月に雪が降った話。 春日さんは寒すぎて寝れなかったらしい。・若林さん、歯ブラシの「かたい」「ふつう」「やわらかい」の表示を見ずに買ってしまうらしい。 (ちなみに若林さんは「やわらかい」派、春日さんは「ふつう」派)・若林さ…

ナインティナイン岡村隆史のANN 2016年11月24日

・和田アキ子さんから突然電話が来た話。・岡村さんが家の鍵を失くした話。・コーナー『DJ TAKASHIのスクラッチクイズ!』 今回はものまね。今週の正解は、スケキヨと平泉成。・コーナー『悪い人の夢』・コーナー『スマホスタンド1600え~ん』 今週でコーナ…

JUNK 爆笑問題カーボーイ 2016年11月22日

・朴槿恵大統領の支持率0%の話。 太田さんはギャグでやろうとしてたけど現実になっちゃったとのこと。・お笑い芸人のニッチローさんの話。 街を歩いていると普段着でもイチロー本人と間違われるらしい。・コーナー『思っちゃったんだからしょうがない』・コ…

石川・ホンマ・ぶるんのBe-SIDE Your Life! vol.550

■第一部・久しぶりの石川さん1人。ぶるんさんは遅れて登場。ホンマさんはエンディングだけ登場。・石川さん、鶴瓶師匠に名前を覚えてもらっただけでなく、それから数年経った今でも覚えてもらっていて感激した話。・石川さん、リスナーのポピーライダーさん…

バイリンガルニュース 240. 特別編 Hakamada 11.24.16

ゲスト:iSpace代表取締役 袴田武史さんほとんど聴き取れずorz

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館(#38)(2016.11.24)

・お刺身の菊は食中毒対策。 栄養もあるので食べるのもアリ。・お弁当でパスタがから揚げなどの下に敷いてあるのは油を吸いこむため。・リンゴとバナナはいっしょに置かないほうがいい。 バナナが腐りやすくなってしまうため。・「ゼロ」は何も無い。「れい…

ガイアの夜明け(2016.11.22)

「巨大規制に挑む! ~明かされる「バター不足」の闇~」・指定団体制度の問題 農協(ホクレン)は牛から取れた乳を牛乳にするほうが儲かるため、バターにはあまり回さない。 バター不足が発生しても動かない。 また、バター不足のほうが高く売れるためあえ…

今でしょ!講座(2016.11.22)

・インフルエンザの予防接種は12月中旬までに受けることが推奨されている。・インフルエンザワクチンを受けて免疫ができるまでに2週間かかる。・インフルエンザワクチンの効果は約5ヵ月続く。・医師がいればインフルエンザの予防接種を行うことができる。 皮…

未来世紀ジパング(2016.11.21)

「池上彰の緊急スペシャル 世界激変 そのとき日本は!?」・韓国は中国からパンダをレンタルしていたがオスメスセットで年間1億円かかるため、 1990年代の経済危機のときに返した経緯がある。 ちなみにワシントン条約によりパンダはプレゼントすることができ…

プロフェッショナル仕事の流儀(第310回)(2016.11.21)

「諦めるな、それが魚屋の心意気 鮮魚店店主 門川安秀」・睡眠時間3時間。布団に入ると朝起きられないので車の中で寝る。・愛称は「ねこさん」。・必要な量・質の魚を確保できていてもさらに良い質の魚を手に入れるために期限まで駆け回る。「プロフェッショ…

Youは何しに日本へ?(2016.11.21)

「汗と涙の超本気コラボ2時間SP」・双子のマジシャンYou。 デジタルマジックを披露。・アイドルを目指し来日したイタリア人You。 10年以上日本のアイドルを勉強している。 もともと歌手を目指していたが日本のアイドルを知りイタリアにはない存在と惚れ込み…