kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

2016-11-13から1日間の記事一覧

情熱大陸(2016.11.13)

「業界注目 人気の秘密 絵本作家_のぶみ」・絵本作家は切ない。小学生や中学生に上がるとあんなに好きと言ってくれたのに忘れられてしまう。・絵はへたくそなほう。左利き。・絵本はふつう2ヶ月以内に本屋から消えてしまう。181版とか絵本ならでは。他のマ…

笑点(第2538回)(2016.11.13)

司会の春風亭昇太によるメンバーの紹介「木枯らしの季節になりました。木枯らし1号から6号までのご挨拶をどうぞ」司会の春風亭昇太による座布団運び(山田隆夫)の紹介「今年一番初めに枯れて地面に落ちてもにょもにょとなっている座布団運びのご挨拶をどう…

オードリーのANN 2016年11月12日

・アメトーーークの収録で読書好きが集まったが、この中では自分が一番本を読む回数が少ないと言う若林さん。・若林さん、小説家にはロクな奴がいないと思っている。・オードリー結成17年ということに驚く若林さんと春日さん。・若林さんが岡田さんと所沢の…

238. バイリンガルニュース 11.10.16

・大統領選挙で、ヒラリー・クリントン氏を抑えてドナルド・トランプ氏が勝利したニュース。 政治経験が無い人が大統領に就任するのはアメリカ史上初めてのこと。 マミ「アメリカやらかしたな!(笑)」・過去の20年の間で、女性が「fack」という言葉を使う…

家、ついて行ってイイですか?(2016.11.12)

ゲスト:桂文枝、高山一実(乃木坂46)(1)元「エンタの神様」人気芸人! 月収180万円→2万円 でも高級マンション! 一体ナゼ?・サイキック芸人。昔エンタの神様に「KICK☆」として出演したこともある。 現在は「キック」に改名し芸風を変えて活躍している。…

石川・ホンマ・ぶるんのBe-SIDE Your Life! vol.548

■第一部・ぶるんさんお休み。・サウンドマンのスタッフが倒れたらしく、それの穴埋めのため斎藤さんもお休み。・石川さんが最近自宅で豚骨スープ作りにハマっている話。・ビーチさんがこの前の岡村ANN主催の歌謡祭の打ち上げまで1ヶ月間禁酒していたという話…