kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

2016-09-26から1日間の記事一覧

サザエさんじゃんけん(2016.09.25)

勝ちました!ここ4週間チョキが来ていないので来週はチョキが来週来ると予想してこちらはグーを出そうと思います。・今年:18勝9敗11分・通算:120勝44敗64分

石川・ホンマ・ぶるんのBe-SIDE Your Life! vol.542

■第一部・今回ぶるんさんは途中合流で第三部から登場。・石川さん、頭にたんこぶのようなものができ、粉瘤の手術を受けた。・ガチで言えない事態がビーチさんに起こったらしく、少なくとも今週はコーナー『ビーチはやっぱりビーチだなぁ』はできないとのこと…

情熱大陸(2016.09.25)

「今はパリより東南アジア 洋服の冒険 仕立て屋 スズキタカユキ」・パリに洋服を出すことがステータスという時代は終わった。これからはアジア。・インドネシアでは高価な服はカラフルで派手なものという印象。 白いシンプルな服は高価だと思われない。・エ…

笑点(第2531回)(2016.09.25)

司会の春風亭昇太によるメンバーの紹介「秋の夜長、夜中に3回はトイレに行くみなさんのご挨拶をどうぞ」司会の春風亭昇太による座布団運び(山田隆夫)の紹介「毒があることでも知られる彼岸花のご挨拶をどうぞ」三遊亭小遊三(水色):得意のケツネタ、食い…

石川・ホンマ・ぶるんのBe-SIDE Your Life! vol.541

■第一部・イナズマロックフェス帰りの収録。・イナズマロックフェスでのビーチさんの話。・イナズマロックフェスに行く途中で「ビーチさんの第一声は何だクイズ」開催。・イナズマロックフェスでビーチさんがケータリングでタダ飯食べてた話。■第二部・今年…

世界一受けたい授業(2016.09.25)

・油には、サラダ油やごま油などいろいろ種類あるが、カロリーはどれも同じ。・料理で油を使うときにしてはいけないことは、酸化した油を使うこと。 開封済みの油も酸化しやすい。 開封して2ヶ月過ぎたものは捨てたほうが良い。・えごま油は熱してはダメ。長…

オードリーのANN 2016年09月24日

・若林さんがキューバ旅行をしたので安部首相もキューバに行ったと思い込んでいる若林さん。・漫才のネタ見せほどつらい状況だと話す若林さん。 キャップ被って背もたれに深く座った作家たちに重苦しい空気の中明るく漫才するのは異常な光景らしい。・若林さ…