kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

2016-09-03から1日間の記事一覧

JUNK 爆笑問題カーボーイ 2016年08月30日

・ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんの新恋人報道に太田さん「もう離婚してるし十分制裁受けたしもうええやん」・太田さん、ベッキーのことを「ベツキー」とわざわざ言い直す。・コーナー『思っちゃったんだからしょうがない』・コーナー『僕たちはまだ知らな…

林先生が驚く初耳学!(2016.08.28)

・陸上で、女子はユニフォームでお腹が出ているのは、胸によるユニフォームのたるみによる空気抵抗を防ぐため。・体が温まるか冷えるかは、飲み物の温度と関係ない。 コーヒーの場合、カフェインが血管を拡張するため、そこから熱が逃げてしまい、体温が下が…

未来世紀ジパング(2016.08.29)

「韓国!今世紀最大の異変」・韓国でも最近地震が多く、地震体験のコースが人気で3ヶ月先まで予約が入っている。・日本の住宅が韓国人に好評の流れ(最近韓国でも地震が多いため日本の耐震構造がウケている)。・韓国で、日本の缶チューハイ「ほろよい」(サ…

情熱大陸(2016.08.28)

「今明かされる激闘200日 レスリング 吉田沙保里」・彼氏ほしい、結婚したいと連呼。・後輩の登坂さんと姉妹のように仲良し。 オフの日にいっしょにごはんに行ったりカラオケ行ったり。・練習中に歯を折るも、病院に行くより見学者の記念撮影を優先。 会った…

カンブリア宮殿(2016.08.25)

「熱狂的ファンを生む老舗洋食レストラン! ~嘘をつかない“正直経営”の全貌~ つばめ 社長 石倉悠吉」・お客さんに良い味を提供するため、調理するぎりぎりまで肉を挽かない。・牛のオーナーに牛肉の評価をしてフィードバックしている。オーナーのモチベー…

ガイアの夜明け(2016.08.23)

「絶品の味 新たな争奪戦」・スシロー、ウニを3年前にやめた。 社内の試食会でおいしくなかったため、客からのニーズがあるにもかかわらずあえて扱いをやめた。・ウニの輸入量、世界の8割は日本。・海外のウニの輸入時の冷凍工程を視察。 冷凍の工程の見直し…

今でしょ!講座(2016.08.23)

「体に良い夏野菜! その食べ方もったいない講座」・切ったオクラは水に浸す。食物繊維がキープされる。・枝豆の栄養を損なわない調理の仕方は、フライパンで蒸す。・トマトは色が真っ赤のものを選ぶと肌に良い。 放射状に線があるものを選ぶと味が良い。・…