kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

2016-08-22から1日間の記事一覧

サザエさんじゃんけん(2016.08.21)

勝ちました!ようやくパーが来ました!それでもまだ今年はパーの数が少ないので来週もパーが来ると予想してこちらはチョキを出そうと思います。・今年:16勝8敗9分・通算:118勝43敗62分

林先生が驚く初耳学!(2016.08.21)

・カップヌードルのカレー味だけ麺が太い。 カレー味は味が濃いので、スープが麺に絡みにくいように太麺にしている。 (ちなみに麺が細いほどスープに絡みやすく、太いほどスープに絡みにくい。) カレー味の麺」の太さは3mm。それ以外の味の麺の太さは2mm。…

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館(2016.08.21)

・マヨネーズは、酢、油、卵黄が主な成分であり、高温でも低温でも分離する性質があるため、 開封前のマヨネーズは常温で保存したほうが良い。・ビールの炭酸ガスは少しの振動でも抜けてしまう。 また、温度変化にも弱いため、冷蔵庫の奥に保存すると良い。…

情熱大陸(2016.08.21)

「元首相 老後だなんて言わせない生き方 アーティスト 細川護熙」・政界引退後は晴耕雨読の生活。・財布を持たない。お金はポケットに入れている。・書斎には自筆の「日々の心得」(をつらつら書いたもの)が飾ってある。・本人曰く、友達はいないらしい。 …

家、ついて行ってイイですか?(2016.08.20)

(1)心霊現象…お化け怖がり過ぎ大学生・早速心霊現象? 原因不明の謎のノイズがかかる。・玄関に厄除けのお守りがたくさん。・原因不明のカメラトラブルが続出。・お経を持ち歩いている。おばあちゃん子で小さいころお経をよく読んでいた。・テレビの主電源…

カンブリア宮殿(2016.08.18)

「島根・石見銀山から日本の良き暮らしを伝える夫婦企業 石見銀山生活文化研究所 会長 松場大吉 石見銀山生活文化研究所 所長 松場登美」・古き良き暮らしを重視した宿。 「復古創新」がテーマ。・客同士が1つのテーブルでごはんを食べる。 かまどでご飯を炊…

ガイアの夜明け(2016.08.16)

「新時代のニッポン観光始まる!」・水上飛行機で観光客呼び込みを狙う。 島根と鳥取は観光客数ワースト1位&2位。 ベテランのパイロットでも水上飛行機の操縦は難しいとのこと。 ・古い民家を再利用。 古民家ホテルツアー。 日本の古いお風呂に入ることがで…

Youは何しに日本へ?(2016.08.15)

「真夏のYou 2時間SP」・タイガーマスクをつけて空港を歩いているカナダ人You。・絵を描くのが得意なアーティストのアメリカ人You。・この番組に取材されることを前提に、インタビューされたときにスラスラ答えるためにカンペを作ってきたYou。 日本でやりた…

オードリーのANN 2016年08月20日

・流れ星の瀧上さんがミレニアムズのスタッフに嫌われていたことを暴露する若林さん。・流れ星の瀧上さんがスタッフに「コントのネタ忘れるぐらいなら本番前に 髪型入念にセットする時間、台本読めば?」と突き放されていたところを 見ていたという若林さん…