kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

2016-08-13から1日間の記事一覧

225. 特別編 Kanna 08.11.16

・日本の敬語、謙譲語が難しいという話。 「食べる」が急に「いただく」とか「召し上がる」とか全然関係ない単語になってしまう。・「プリケツ」の話。日本人は「フラットケツ」が多いらしい。

ナインティナイン岡村隆史のANN 2016年08月11日

・よしきDが夏バテでお休み。代わりにビーチさん登場。・岡村さん、夏休みにベトナムの離島に行ってきた話。・コーナー『今週のインパルス』 今週のインパルスコンパルスは、リスナーが東京に来た際に小銭を落としてしまい拾っていたらあき竹城さんが拾うの…

JUNK 爆笑問題カーボーイ 2016年08月09日

・太田さん、イチローは最後は日本に戻ってきてオリックスでプレーすると予想する。・太田さん、バイリンガルニュースでマミが「はぁー!? 漏らしてねぇし!!」とキレ気味に 話していたところがツボだったという話。・コーナー『思っちゃったんだからしょ…

カンブリア宮殿(2016.08.11)

「秋田発! 地域を活性化する異色の劇団 飲む・見る・泊まる! 複合エンタメ企業 わらび座 取締役会長 小島克昭」・劇を秋田弁で行う。・平日でも700人満員。 遠方からのリピーターもいる(滋賀県から月に2回来る人も)。・劇団が複合レジャー施設を経営。・…

ガイアの夜明け(2016.08.09)

「リメークで生まれ変わる! 日本の伝統」・着物のリメーク。中古の着物を部分的に切り取り、他の服の一部として使ったり、バッグなど小物にも使っている。・イスラム教の人たちは花柄を好むが、竜は日本の神様なのでイスラム教に合わない。・インドネシアで…

今でしょ!講座(2016.08.09)

「男性の更年期障害SP」・中高年の6人に1人が男性更年期障害の危険あり。・男性更年期障害の予防として、ビールのおつまみとしてビーフジャーキーが良い(亜鉛が豊富)。・男性更年期障害の予防として、おかずとして牡蠣が良い(亜鉛が豊富)。・男性更年期…