kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

2016-08-06から1日間の記事一覧

石川・ホンマ・ぶるんのBe-SIDE Your Life! vol.535

■第一部・前回の収録が月曜日、今回の収録が中2日の木曜日。 1週間に2度収録するのは珍しいとのこと。・石川さんが冷房つけないようにしている話。・ぶるんさん、窓全開で寝て起きたらハトが入ってきてたことがあったという話。・石川さん、寝る前にYouTube…

224. バイリンガルニュース 08.04.16

・自民党が7月に自身のHPで、教育現場で学校や教師が政治的中立を一脱していたケースを 募るアンケートを行い、例として「子どもたちを戦場に送るな」と主張する教師を告発するよう促し、 批判を受けましたが、同アンケートで得た情報の内、公職選挙法に違反…

石川・ホンマ・ぶるんのBe-SIDE Your Life! vol.534

■第一部・月曜収録久しぶり。・ぶるんさんはお仕事でお休み。・石川さん、ジム通い再開中。 ジムの会長が天敵で、ボクシングの練習を付き合ってくれるがとてもハードだという話。・ポケモンGOの話。石川さん、ぶるんさん、ホンマさんはやっていないが、 石井…

JUNK 爆笑問題カーボーイ 2016年08月02日

・東京都知事選挙の話題で、NHKの政見放送で不適切発言を連発して話題を呼んだ東京都知事候補の後藤輝樹氏について「芸人になれ」と諭す場面があった。・コーナー『思っちゃったんだからしょうがない』・コーナー『私も福山歌ってみました』・コーナー『僕た…

カンブリア宮殿(2016.08.04)

「放送500回SP! 10年で世の中は変えられる! 素材に革命を起こす若きサムライたち スパイバー代表執行役 関山和秀 TBM社長 山﨑敦義」■クモの糸の利用・人口のクモの糸を大量生産。 クモの糸は伸縮性に優れておりなかなか切れない。・クモは世界中で49,0…

ガイアの夜明け(2016.08.02)

「食卓の常識を変える新食材」・うなぎ味のなまず。 機内食でも導入が検討されている。・駆除されたシカとイノシシ、食用はわずか1割のみ。・シカやイノシシの肉は、ビタミン豊富で低脂肪低カロリー。これ観てたらシカやイノシシの肉食べたくなってきた…おい…

プロフェッショナル仕事の流儀(第300回)(2016.08.01)

「腕ひとつ、飛行機を守る親分 整備士・杉本好夫」・真っ暗な部屋の中で、電気一つ付けた状態でお昼を食べる。 スタッフさんが「こんな暗い中で食べるんですか?」と聞くと、 「自分は根暗な人間なので(笑)」・難しい仕事ほど余裕を持って取り組む。「プロ…