kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

2016-07-24から1日間の記事一覧

情熱大陸(2016.07.24)

「世界が注目! 園児640人を仕切る技 幼稚園園長 加藤積一」・ふじようちえん。マンモス幼稚園。園児640人。 入園を断らなかったらここまで増えてしまった。 子どもたちをテストするわけにもいかないから。・子どもに良いと感じたらすぐに取り入れる(動物飼…

家、ついて行ってイイですか?(2016.07.22)

(1)日本大好き。フランスから来た25歳 秘密の恋・仕事はジャーナリスト。・100円玉が部屋にたくさん並べられている。 コインランドリーで使うため。・寿司が好き。ワサビの味が好き。・コアラのマーチが好き。 買いだめしている。・日本の男性がたくさん貢…

家、ついて行ってイイですか?(2016.07.16)

(1)神社に住んでいた77歳…家賃2.5万円。レトロアパートに引っ越し。・銭湯に行くのが趣味で風呂友もいる。・旦那さんが去年亡くなった。・旦那さんも銭湯の縁で知り合った。友も夫も家も銭湯からの縁。(2)たまたま町を歩いていたアントニオ小猪木 身長18…

カンブリア宮殿(2016.07.21)

「ごちゃ混ぜの街作りで地域活性! 金沢発! 大注目コミュニティの全貌 佛子園 理事長 雄谷良成」・大学生がボランティア(入浴介助など) 主に障がい者や虐待経験のある人を雇用。・温泉付きの福祉施設 販売車を使った野菜の宅配販売サービス。 地域の人々…

ガイアの夜明け(2016.07.19)

「どう伝える? 我が社の魅力」・匂いを開発。 焼き鳥の匂いを開発し、焼き鳥の冷凍食品の近くに置くと、 お客さんが次々と商品を買っていく。・法人のお歳暮。 定番の品物を選ばず、その会社特有の独自の物を用意。 取引先にオリジナルなインパクトを与える…

今でしょ!講座(2016.07.19)

「林修の今でしょ!講座 夏の豪華2時間SP」■科学的オムライスの作り方・生米を油で炒める。 バターで玉ねぎを中火で3分炒める →生米をフライパンに入れる。お米の表面が暑くなるまで(30秒~40秒)炒める。 →炊いたお米を炊飯器で炊く。水は少なめ。 ケチャッ…

221. バイリンガルニュース 07.14.16

・中国初の宇宙ステーションのモジュールで、今年3月に役目を終えた『天宮1号』が コントロールを失い地球との通信手段を失っている可能性があり、 その場合、破片が地球に落ちてくると専門家が指摘しているというニュース。・ビーチで裸になることに関して…

220. バイリンガルニュース 07.07.16

・就職の面接を得るために企業に写真付きの履歴書を送る場合、胸のラインが空いた Vネックの服を着ている女性は、丸首の服を着ている女性よりも面接の機会を得る確率が 増えることが分かったというニュース。・アメリカで人口の0.6%に当たる140万人が、 自…

石川・ホンマ・ぶるんのBe-SIDE Your Life! vol.533

■第一部・今回もぶるんさんは後で合流予定。・石川さんがジム通いしていることを石井さん知らず。■第二部・またもやホンマさんのお土産がdisられる。・リスナーからの10周年Tシャツデザイン案紹介。・コーナー『知らねぇよ!人生相談』■第三部・コーナー『ヒ…

石川・ホンマ・ぶるんのBe-SIDE Your Life! vol.532

■第一部・石川さん、週刊誌でニッポン放送の様子が写っていてそこにいっしょに石川さんが 写っていたことについて、ゆずの岩沢さんから久しぶりにメールが来て 「石川さん写ってましたね!」と。・石川さん、イエノミでの新人ADのダメさぶりを明かす。■第二…

オードリーのANN 2016年07月23日

・この日は27時間テレビの合間にフジテレビの楽屋から生放送。・ポケモンGOの話。 若林さん、興味ないけど漫才のネタになるかもしれないから始めたとつまらない言い訳をする。 春日さんは以前ポケモンの番組をやっていたこともありポケモンGOはもちろん始め…

ナインティナイン岡村隆史のANN 2016年07月21日

・岡村さん、俳優さんたちと飲みの席でいっしょになった話。・出川哲郎さんが体調不良。心霊スポットに行き過ぎて霊に憑りつかれた?のが原因らしい。・岡村さん、ポケモンGOは一応やってみる予定とのこと。・コーナー『今週のインパルス』 今週のインパルス…

JUNK 爆笑問題カーボーイ 2016年07月19日

・イジリー岡田の結婚のニュースに太田さんびっくり。 純愛と聞いて「キャラとのギャップ激しすぎだろ!」と太田さん。・田中さん、プロ野球のオールスターゲームを家族で観に行った。 第2戦の横浜スタジアム。日ハムの大谷選手がホームランを含む3安打2打点…