kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

2016-07-11から1日間の記事一覧

情熱大陸(2016.06.26)

「私らしいリーダー像を求めて AKB48 総監督 横山由依」・握手会で自分のレーンに人が来なくて凹む。・初めて自分でやりたいと思ったことは中学生の頃、バスケ部のキャプテンに立候補(しかし落選) 2番目に手を挙げたのがAKBのオーディションだった。・昔、…

家、ついて行ってイイですか?(2016.07.01)

(1)「トイレにミラーボール…36歳バーテン 亡き母に言いたかったヒミツ」・天井に造花が吊るしてある。・手のオブジェが多数置いてある。・ディスコ仕様のトイレ。・仕事は、やりたいことしかできない。我慢ができない性格。・8年前に母親にゲイであること…

家、ついて行ってイイですか?(2016.06.24)

(1)「カレシと手錠で散歩♪ 28歳 しばられるの大好き女子」・SM始めたのは16歳。・18歳の頃に5年ほどSMクラブで働いていた(99%が苦しい、痛い、つらい)。・将来はふつうに結婚したい。相手がSでなければ自分が調教する。(2)「家賃4万円! プロレス大好…

カンブリア宮殿(2016.06.30)

「納得するまで商品化せず! ロングセラーを生む桃屋の良品質主義 株式会社桃屋 代表取締役社長 小出 雄二(こいで ゆうじ)」・「あれこれ余計なことを考えなくても良いものを作れば自然と売れる」・「他社がやりたくないものをやって他社と違うおいしさを…

カンブリア宮殿(2016.06.23)

「家の補修や不具合を全力で解消! 地元住民を幸せにする感動のリフォーム会社 さくら住宅 社長 二宮 生憲(にのみや たかのり)」・目指すは「住まいのかかりつけ医」。 仕事は、リフォームというより小さな修繕が多い。・株主の65%が顧客。・仕事が無かっ…

ガイアの夜明け(2016.06.28)

「サラリーマン人生で得たものを活かせ!」・接客改善の例を紹介。電話対応に夢中で入店したお客さんに気付かない、店内の配線がむき出し、など。 採寸の方法が各店舗でバラバラだった。測らず計算で出すだけのお店もあった。・大手企業を定年退職後、中小企…

ガイアの夜明け(2016.06.21)

「新たなプロの育て方」・ラーメン作りでレシピをすべて数値化。・左官(壁塗り)の世界では、短期間で専門的な知識や技術を身につけることを重視。昔のような修行でまずは掃除などの雑用から…という流れが無くなりつつありますね(°□°)どんどん合理的な方向…

今でしょ!講座(2016.06.28)

「豪華3時間SP チンして簡単に料理が美味しくなる電子レンジ学 2016年、この夏に気を付けたい危険生物&対処法SP」・電子レンジでアルミホイルはNG。 マイクロ波を通さないのため食品が温まりにくい。 また、スパークを引き起こす可能性があり危険。・電子レ…

今でしょ!講座(2016.06.21)

「最新医学で分かった臓器別ダイエット講座」・睡眠時間が少ないと食欲が増大し太りやすくなる。 胃にとって睡眠時間は7~8時間がベスト。ここでも睡眠時間が出てくるか…!睡眠大事! 睡眠大事! 睡眠大事!

プロフェッショナル仕事の流儀(第298回)(2016.06.20)

「人生で大事なものは、ここにある 保育士・野島千恵子」・日本で初めて『インクルーシブ保育』を実施(クラス分けせず、年齢もバラバラ、病気を持った子どもたちも入れる)。・班分けし、リーダー・サブリーダーを決める。 他の子どもがお手本にする。 先生…

石川・ホンマ・ぶるんのBe-SIDE Your Life! vol.529

■第一部・くりぃむANN単発、周りからは放送の内容ではなく、松尾さんの離婚話ばっかりで少しうんざいの石川さん。・10周年記念のTシャツ案メールを紹介するが、メールの管理不足で紹介メールとデザインメールが リンクせず誰がどのデザインをしたのか分から…

オードリーのANN 2016年07月02日

・若林さんがチェコに行って大満足した話。 初めは「チェコ?」みたいな感じだったが行ってみたらかなり良かったとのこと。・若林さん、じんましんが出て大竹先生の病院に行く。 仕事できる感を出しててちょっとかっこよく見えたらしい。・コーナー『男の料…

ナインティナイン岡村隆史のANN 2016年06月30日

・迷惑メール(振り込めメール)が来るようになった話。・おくだたいさんの芸能ゴシップが濃すぎて岡スポで紹介できないぐらいらしい。・コーナー『今週のインパルス』 今週のインパルスコンパルスは「エビちゃんこと蛯原友里さんが、 岡村さんと同じでペパ…

JUNK 爆笑問題カーボーイ 2016年06月28日

・田中さん、娘がいつか自分が金玉1つしか無いことを知ったらどんな顔するのだろうと不安になる。・コーナー『こういうことって、あるよね』・コーナー『僕たちはまだ知らない』・コーナー『無駄使い報告会』・コーナー『私も福山歌ってみました』・コーナー…