kakonohito0のブログ

https://twitter.com/_kako_no_hito

2016-06-25から1日間の記事一覧

家、ついて行ってイイですか?(2016.06.18)

(1)就活中…マッチョ大好き25歳女子 スタローンだらけの家・就活中。・スタローン大好き。出演作ほとんど観ている。映画のポスター?が部屋に飾ってあるが、 本人と監督のサイン入りのものが当選したとのこと。 劇場に8回観に行ったとか。・お酒飲みながら…

Youは何しに日本へ?(2016.06.20)

・友達が亀を飼ったがアメリカに帰るときに持ち帰れずに自分が引き取ることになりバスタブで買うことにしたYou。・ハチ公好きのチリ人You。渋谷の他に東大の中にもハチ公の銅像があるが知っていたYou。・21歳のときの夏目漱石を知って日本語の勉強を始めたア…

サザエさんじゃんけん(2016.06.12)

予想が当たって2連勝!来週はチョキが出ると予想します。 ・今年:13勝4敗6分・通算:115勝39敗59分

217. 特別編 恐竜くん 06.16.16

・ゲストに恐竜くんを迎えての特別編。 恐竜くんは、恐竜専門のサイエンスコミュニケーター。サカナくんの恐竜版らしい。・6歳に恐竜に興味を持つ。・恐竜が人気あるのは日本とアメリカぐらいらしい。・「妖怪」は日本特有のもの。・カラスのオスメスの違い…

石川・ホンマ・ぶるんのBe-SIDE Your Life! vol.527

■第一部・『くりぃむしちゅーのANN』の単発復活が決定した話。・石川さん、某サイト(ちょこナイポンで言うところの「みんなのキーステーション」)でくりぃむANNの過去の同録を聴いているという話。・以前ビーサイで握手会ツアーをやっていた話を振り返る。…

オードリーのANN 2016年06月18日

・春日さん、先週お休みで2週ぶりだったせいか、オープニングのタイトルコールであまり声が出ず。・先週電話出演したじゅんいちダビッドソンがそのとき怒っていたのは本気なのか茶番なのかスタッフ内でも意見が二分したらしい。・春日さんがチェコにリレーの…

ナインティナイン岡村隆史のANN 2016年06月16日

・舛添都知事が政治資金問題で辞任した話。・ゲスト:ロバート秋山さん登場。・秋山さんの歌謡祭の出演が決定。・ホブルディーズ、ヨーヨーチャンピオン、・歌謡祭緊張した・コーナーなしコーナー無しの回って珍しいね(°□°)

JUNK 爆笑問題カーボーイ 2016年06月14日

・今週が放送1,000回目! 今回は生放送でお届け。・これまでの放送1,000回を振り返る。・第1回目の放送を放送。・ゲスト:南海キャンディーズの山里さんが登場・太田さん、山里さんにテラスハウスはやらせだと言わせたい。・太田さん、テラスハウスがやらせ…

サザエさんじゃんけん(2016.06.05)

久しぶりに勝てました。パー→チョキときていてグーがしばらく出ていないので来週はグーが出ると予想します。・今年:12勝4敗6分・通算:114勝39敗59分

サザエさんじゃんけん(2016.05.29)

今週は負けてしまいました。4連勝中でしたがこれで連勝ストップです。ここしばらくチョキが出ていないので来週はチョキが出ると予想します。・今年:11勝4敗6分・通算:113勝39敗59分

情熱大陸(2016.05.29)

・オリジナルストーリーの結婚式をプランニングする。・馴れ初めや人生背景を10時間ぐらいかけて聞く。 本人だけでなく両親や友達関係のことも抑える。・口コミで評判を呼び、問合せは月200件・2歳の頃、父親が突然アナウンサーを辞め、ワゴンカーで全国を旅…

家、ついて行ってイイですか?(2016.06.11)

(1)自称「足臭キングダム」渋谷でベロベロ20歳美女のヒミツ・足が臭いことを気にしている。・女子高生時代、スカートが短いという理由で停学する。・学校にはタクシーで通学していた。・PDT(ポジティブだけが取柄)(2)娘よ、なぜ死んだ…享年36…亡き娘に…

家、ついて行ってイイですか?(2016.06.04)

■「川崎に一戸建て 35年ローン 奥さん大好き30歳 鉄筋屋さん」・できちゃった結婚で21歳で結婚、マイホームも購入35年ローン・建築の仕事で有名な建物の建築にも関わりがあり誇りに思っている。・以前浮気しそうになった話を奥さんに話し、一瞬険悪な雰囲気…

家、ついて行ってイイですか?(2016.05.28)

(1)下北沢で発見! 車に暮らすイケメン双子 後部座席が別途に変身・震災をきっかけに主に被災地にに歌を届けるために家のように改造した車で移動・生活している。・スタッフ「見た目が怖そうだったけど悪い人ではないんですね」・「毎日1つは感動したい。1…

家、ついて行ってイイですか?(2016.05.21)

(1)スーパーの夜勤で夢追う…母と2人暮らし純情21歳ラッパー母子物語・父親の顔見たことない・母親と2人暮らし。自分の部屋がない。・スタッフからのムチャな振りで母親への即興感謝ラップを披露。お母さん嬉し泣き。(2)謎の呪文「おんくろだらしやのう」…

家、ついて行ってイイですか?(2016.05.14)

「波乱万丈の人生ドラマ その後SP」(1)茨城でベロベロだった49歳…初めて入る妻の部屋で涙・釣り具屋さん。・奥さんは闘病中(入院中)。・奥さんは漫画家。絵画展を開くのが直近の目標。・奥さん本人は余命を知っているのか、すでに遺影候補の写真や、人生…

カンブリア宮殿(2016.06.09)

「1万校分を入学式に一斉納品! 驚きの学生服生産の世界 トンボ 代表取締役社長 近藤知之」・学生服の生産でシェア日本一。・制服が決め手で高校を選ぶ学生が意外に多い。・多品種少量生産のため、国内生産で、手作りにこだわっている。 また、入学式はだい…

カンブリア宮殿(2016.06.02)

「九州広域連合で世界へ挑む! 客が殺到する地域ブランド戦略 九州パンケーキ 社長 村岡浩司」・新食感、ふわふわもちもちのパンケーキ。材料はすべて九州から調達。・商店街のイベントがこれまで各商店街が週代わりで行っていたが、一度に開催することに変…

カンブリア宮殿(2016.05.26)

「信頼が商売を広げる! 博多名物を生んだ『ふくや』感動経営術 ふくや 社長 川原正孝」・明太子で有名な「ふくや」の建物、明太子の色と同じで赤色。・ふくやの創業者は当時明太子の特許を取らず、周りに作り方を教えていった。 その結果、現在の明太子メー…

カンブリア宮殿(2016.05.19)

「一人でも多くの人に光を! 日本とベトナム救う さすらいの眼科医 フリーランス眼科医 服部匡志」フリーの眼科医。2週間で9つの都道府県で治療を行うことも。ベトナムへ無償治療に3ヶ月行ったことがきっかけになり、勤務医を辞め、月の半分を日本で働きそこ…

カンブリア宮殿(2016.05.12)

「みそかつを名古屋名物に! 人情女将の細腕繁盛記! 矢場とん 女将 鈴木 純子」・今回は、みそかつ矢場とんの女将さんが登場。・サービスエリアにも出店しているが、矢場とんのみそかつ目当てでわざわざサービスエリアにやって来るお客さんも多い。・カツが…

今でしょ!講座(2016.05.31)

「梅雨の時期に林修が学びたかった講座の3本立て!豪華3時間SP!」■「梅雨時期は注意! 低気圧が引き起こす病の予防法」・6月は1番気圧が低い■「カビ・ダニ質問」・カビが生えた食べ物、カビの部分だけ切り取って残りを食べるのはNG。 周りにカビが広がってい…

今でしょ!講座(2016.05.10)

「最新科学から学ぶ!ナッツの凄い健康効果SP&スポーツ科学の専門家が教える、やせるジョギング学」■「最新研究で分かった! 3大ナッツ 栄養はこんなにもスゴかったSP」・豆とナッツの違い。豆は草の種、ナッツは木の種。ちなみにピーナッツは豆類。・アー…

ガイアの夜明け(2016.06.07)

・熊本地震で牧場の経営がピンチ。 牛の世話に必要な水が確保できず、1kmの長さのホースで沸き水から水を確保。 また、牛乳が売れず賞味期限が過ぎたものを廃棄。・服も売れない。家が倒壊した従業員は未だ出社できず。 海外から雇っている研修生も帰国して…

ガイアの夜明け(2016.05.31)

「ニッポン製 再起 に挑む!」・ツインバード社が中国生産から国内生産へシフトする方針。 タッチパネル式の扇風機。スマホみたいに指でなぞって風の強さ、方向、範囲を決めるという斬新な新型扇風機。・高級なのに手ごろな価格の時計。 国産にこだわり企業…

ガイアの夜明け(2016.05.24)

「捨てるの待った!~新たなリサイクルの幕開け~」・文化会館などの解体などで思い出の物をうまくリサイクル。 木材で楽器を作製(カスタネット)。 チャイムから音の出るジュエリー(ネックレス)を作製。・使い道のない高級生地(残反)を使って一点物の…

ガイアの夜明け(2016.05.17)

「育て! 会社を背負う者たち」・GUの店長さん、商売が好きではないと語っていたが、副社長から特定の商品の売り上げを伸ばす方法を考えるように言われ、 1ヶ月間自分で考え、少しずつ結果が出始めて「ようやく商売のおもしろさが分かってきた。今更ながら第…

ガイアの夜明け(2016.05.10)

「あなたの食卓が変わる! 驚きの仕組み」 「究極の鮮魚が手に入る これまでにない仕組み」・築地市場が開いていない日でもその日獲れたお魚を食べることができる。・『地方創生ネットワーク』を利用。インターネット上で魚の売買ができるシステムで、 猟師…